先日「ブログコーチ」の徳光由美子さんにアドバイスをいただくチャンスがありました😊🧡


そのやりとりがこちら♪
↓↓↓


そこで!!!

『ブログの暴れん坊将軍』になるべく🐎🔥


腹黒くてブラックな自分について🖤

オープンマインドで綴ってみようと思います😎❤️


〜ブラックその①〜
私、「ずる賢い」んです🖤

三姉妹の末っ子として、要領よく育った私の得意技は、「誰かのせいにすること」♪

うまく「いい人」になって、誰かを「悪者」にすることで、自分は責められることなく、味方してくれる人を増やすのです😏

集団の中で、自分が少しでも有利になるように立ち回ったり、嘘をついたりする、ずる賢い奴なんです!!!




〜ブラックその②〜
私、「ドケチ」なんです🖤

基本、人に何かをあげることが嫌いです。笑

損か得かで動くことが多いので、一円でもお得になるようにがんばります🔥🔥🔥

ポイントやクーポン券を駆使し、優越感を味わうのが趣味です🧡

でも…こだわりすぎて時間やガソリン代の方がかかってしまうこともあります😅


〜ブラックその③〜
私、「口が悪い」んです🖤

人の態度にムカつくと、まるで反抗期の中二男子のように「うっせぇ〜クソババ~!」などと心の中で叫びます💢

運転中にイライラすると、相手ドライバーをにらみつけ、舌打ちを連発することもあります😤






〜ブラックその④〜
私、「依存」しがちなんです🖤

昔から心を満たすために、人やものに依存しがちなんです!!!

最近は、寝る前にYouTubeの「大食い動画」を見ると止まらなくなり、ついつい寝不足になることもあります😅。。。


〜ブラックその⑤〜
私、「プライドが高い」んです🖤

少しでもよく見られたい願望が強いので、すぐにカッコつけマンになります✨

負けず嫌いで、「できなくて悔しい!」となると、無駄に張り合います\٩(๑`^´๑)۶//🔥

また、「人をバカにする」ところもあって自分の価値観で人を見下したり、相手をコントロールしようとしたりする、傲慢な奴なんです😎🧡



腹黒くてブラックな自分って…
ついつい否定したくなるけれど…

生き抜くために一生懸命だからこその、大事な自分の一部なんですよね❤️


「ど~んな自分もあり♪」とゆるしながら、「ど~んなみんなもあり♪」という世界を生きていきたいものだな〜と感じています😊