最近、ふと。。。


どうして私は子どもたちが大好きで、子どもたちと関わることを続けているのだろう🤔と思ったとき…


もちろん♪成長の様子を見守ることの楽しさや、やりがいなどもあるけれど…



何よりの理由は


私の中身が誰よりも子どもだから!!!✨


ということに気づきました😎🧡



子どもたちといるとき♪


びっくりするくらい『素』の自分でいられるのです!!!





おもしろいことで笑ってふざけ合える♪


言いたいことを言いたいときに言い合える♪


好きなものは好き!嫌なものは嫌!と伝え合える♪


間違ったときは引きずらずに、素直にゆるし合える♪


そんなシンプルなやりとりが、ものすご〜く心地よくて、ありがたいのです😊♨️







そして!私たち大人にとって子どもたちは、いつでも『お手本』だな〜とも感じます。



目の前の『今』に一生懸命なところ✨


『素直な気持ち』を素直に表現するところ✨


純粋に『自分軸』で生きているところ✨


などなど!


本当に子どもたちのことが羨ましくなることが、たくさんあります!!!



でも、結局は私たち大人もみんな…

「大人のふりをした子ども」

なので♪


難しいことや、ややこしいことを取っ払って♪

カッコつけずに『素』の自分でいるときに、いろんなことがうまくいくのだと思います💓


これからも、子どもたちをお手本にしながら、生きていきます!!!✨