自己紹介 | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


はじめまして!
結び人 八乃萠(ハノメ)です!


サムネイル

​ブログに戻ってきたので、改めて自己紹介させていただきます🤣



​ハノメってこんな人


生まれは茨城県。

筑波山の見える関東平野で育ちました!



2017年ころからレムリアというキーワードが

気になりはじめ。


2018年に金村別雷神社という

雷様の神社に偶然出会いました!


とても立派な神社ですが、当時は

参拝客が全くおらず、どんよりしていて。


ここの宮司さん自身が

『お化け屋敷みたいでしたよね』

おっしゃるくらい!笑



そこの神社の裏手に

神池(かみいけ)という神聖な水が沸く場所があり。




よく分からないけど、

この場所にヒトを呼び、整えたい!!あんぐり



と思ったところから、

活動がスタートしました。




2022年現在の神池👇




一度は忘れ去られてしまった大切な場所


この神社は茨城県つくば市にあります。

金村別雷神社(かなむらわけいかづちじんじゃ)。
通称、金村さん(かなむらさん)




ここは別雷大神という
雷のかみさまが祀られている神社です⚡️

雷というのは雨風を司る荒々しい神様であり、
龍神(水神)でもあります🐲✨

この神社の裏手には古くから龍神が住むと 
言われる神池という神聖な池があり、
昭和初期(1960年代)まで
雨乞いの儀式が行われていた場所でした。


龍神は水の恵みを司り、
同時に農業のかみとしての側面も持っています。


生きるため必要な雨への祈りは、
水道が整備され生活が近代化する流れで
自然に無くなっていったようです。



​そして不法投棄がされるほど汚れてしまった



忘れさられてしまったこの場所は、

ガードレールが立ち、草が伸び放題の荒地に。

2018年にこの場所に出会ってから、
この場所を整えるための人が集まり、ボランティア活動がスタートしました。

草取りボランティアをしていくうちに、神池の周りにたくさんの不法投棄がされている事も知り。

ゴミ拾いの活動もスタートし、冷蔵庫や折り畳みベッドなども見つかりました。

そのボランティア仲間達と、龍神への祈りを復活する流れに自然となり、神池前での祭りがスタートしました!






祭りを繰り返した2年後。

2020年2月11日(建国記念日)

神池前のガードレールが撤去されました!




そして今はこんな感じになっています!


奥に見える龍像は、

ここに住む龍神さまのシンボルとして、

寄付金を募り寄贈させて頂きましたニコニコ



像を作ってくれた元山さん✨


そーっと運びます。



嬉しすぎて、この表情!!

龍蔵ちゃんの目はインド翡翠です!




龍像の次、

この場所に、鳥居がたちました!↓


近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね!!↓



鳥居の裏話もよかったら↓






土地の声を聞き、地球とともに進む生き方✨


この神社の土地は、

この神社が荒れ果て人が来なかった時期、

とても荒れていました。



地元では有名なヤンキーが多い土地で、

私は親から『行ってはいけない』と言われていた

真顔



今回のことで、


あ!!


聖地や大切な場所が荒れると

その土地(地域一帯)が荒れるんだ!!


と気づいたのです。



というのも、

その場所には私たちの目には見えないけど、

確かに存在するエネルギー体がいるから

なんですよね



現代だって、

電波や音、声、空気

見えないけど大事なモノはある。


ご先祖さまの思い

地球に降りてるけど肉体を持たない存在

もいる🐲




今、私たちは思い出していかないといけない。


むすびなおしていかないといけない。



ケプリ夫人につけて頂いた

結び人 ハノメとして、活動していきます!


どうぞよろしくお願いします飛び出すハート