レムリアは月の引力で沈んだのかなぁ | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます



2022年 8月17日のブログ
再投稿です!


レムリアとアトランティスについて。
私が感じていたレムリアへの違和感を書いています。

---------------------------------------------------


今日の夕方、月の色が赤っぽくて。
そしていつもより大きかった。

その月を見て、
そらが『お月さまこわい』と言ったんだよね。


あのお月さま、やだ〜って。



その瞬間、ドン!と大きな月のイメージが来て。

大きな月。
地球に近づいてくる月。



確かにコワイ、、、、



レムリアは 
月の満ち欠けの水の引力で沈んだのかなぁ〜。



レムリアの最後に大きな月を見ていたような気がするんだけど、、どうかなー。
 





ポニョも月が地球に近づいて、
回りの惑星がボコボコ落ちるシーンあるし、


月は地球にとって
色々なバランスをとる装置みたいだからね!🌕✨


大きな月を見るとちょっと嫌な気持ちになるのは、
こんな理由なのかもなぁとふと思いつつ。

さて。
歴史の繰り返しの大きなタイミングが来てるなぁと。



アトランティスからレムリアに侵略があったように、外国から日本への侵略があり。



過去、レムリアを守るために土地を沈めたけれど、
いってしまえばそれは『逃げた』行為だったんだろうな。


今回は『戦う』選択をしないといけない。




『争い』と『戦い』は違うんだって。



争ってはいけない。
逃げてもいけない。
自分たちの大切なものを守るため戦う。






戦うって何だろう。



そのヒントは、
最近何度も見ているハウルの動く城にある気がする。







ソフィがハウル(悪魔)を信じ続けたように。



全てが壊れてもいいからと

がむしゃらにハウルを守ったように。





戦う。


一つは(伝えることを諦めない)
ことなのかもしれない。



アトランティスがレムリアを侵略した時、アトランティスの気持ちを理解しようとしなかった。


アトランティスだけを
悪者にするような流れがあった。


でもそれは絶対違う。


日常のケンカもそうだけど、
相手だけが悪いことって絶対ない。



そして、だいたいの喧嘩は(相手と心から理解し合えたら許し合える)ことは多い。



離婚や大切な友人との別れも、
以外と些細なすれ違いで起きている。




これから国が侵略された時、
まず考える事は(相手はなぜこの行動に出たのか?)ということなのかもなぁ。


そして私たちがその時に出来る事を話し合う必要があるのかも。


他人事としない!ことも大事。


国のトップの人たちが決めることではなく、
1人1人が自分事として参加し答えを出す。


うーーん
とは言っても難しいよねぇ。

そうなった時、
祈りを届けることも必要だろうけど、
具体的に動くことが大事な気がする。



ひとまず、今出来る事は
心を整えること!!!


この流れは(国の侵略)光に向かうためのプロセス✨


まず、その瞬間に不安にのまれず、
落ち着いて行動していきたい。


大丈夫!大丈夫!
そうなった時、私たちには強い味方と仲間がいる。



今度は仲間たちを信じて、
お互いに話し合い答えを出していきたい。



8月12日の祈り合わせ、
ありがとうございました!!!!













ケプリ夫人が記事にしてくれてたー!!!!😍❤️



私たちの愛は、世界を守る盾になる!!



私たちの愛が世界を創る✨


この強い絆があれば大丈夫!!!

だからドンドン仲間たちと繋がろうね!






【ハノメとマリーのシャーマンお茶会】

開催します。




12月3日
16時〜15時

《オンライン開催》
FBグループにてライブ配信します!
アーカイブ視聴できます!

テーマ
天と地とつながる祭りのすすめ

---------------------
関西の古代龍の守り人としてコミュニティを作っているマリーちゃんとお話会を開催します!

関西と北陸は隣同士のご縁が深く、私とマリーちゃんは色々シンクロすることも多いです☺️



私も自分のムラ作り(コミュニティ作り)
を始めていく中で、
やっぱり【祭り】がキー🔑だな
とはすごく感じていて。

祭りというみんなで作る空間でみんなの願ったことしか、もう現実化しないのかもしれない。


それを実体験として学んでいる2人の失敗談も含み、みんなに伝えたいことを話していきたいなぁと思います。


コミュニティ作り、ムラ作り、
祭りを開催するヒントになったら嬉しいなぁ〜☺️✨


《参加費 ギフトシェア♡》


お申込みはこちらから↓
友だち追加

『123シャーマンお茶会』と
コメントください😆💓