弁天様の祠が建ちました!! | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます

こんにちはヒヨコ

本日、金村別雷神社の弁天様の祠が
設置されましたーー!!!




ハート型がかわいい♡



本体の裏側に、『天地人』のプレートが入ってます。



御霊入れが済んだら、完全に設置完了となります。
また報告します!




そして、この黒龍さんの森を
風の通る森にするべく、
夏至まで作業しますー!

(草刈り作業ですー笑い泣き)



森に光が入るために、
余分な草と木を整理する作業方法を
今日聞きました!



黒龍さんは、
森を綺麗に整えてほしいんだろうなぁ🐲



殺伐とした森林ではなく、
整えられた自然。


整った森は、毛虫や藪蚊が出ないんだそう。



大地や森も風が入り、
流れができれば、淀まない。



機械でガーーっと
一気にやるのではなく。


森の風の道を感じながら、
ノコギリで要らない場所を
自然の声を聞きながら、
切っていくのがいいんだってびっくり


(シャーマンようこが教えてくれた♡)



ノコギリでギーコギーコしました下矢印


一緒に草刈り手伝うよーって方は、
いつでも声かけてくださーい笑い泣きお願い




----------------

代(よ)のはじめ
天地人(あめつちひと)は種として
よろづのものを結びおくかな

天と
地の自然と
人間の調和を示す石碑となる

----------------
by .. はりねずみ 太郎坊





ここまでこれて、
正直、、すごくほっとしました笑い泣き


設置までの裏話もあるので、また書きます!




さて。
今日の午前中は、
シャーマンようこ、saraちゃんと
龍の理の舞の練習をしてきたよ!!


舞の動きと意味を知り、
より深くこの歌を感じる事ができるようになった!


何度聞き直しても、最高の歌詞だし、
最高の歌なのです。


天と地と人のエネルギーを包み、舞います。


自分で言うのもなんですが、
めちゃくちゃ素敵です♡


オンラインで配信するので、ぜひみてね!

※FBグループからの配信になります。




ママ、お疲れ気味だけど、ラストスパート頑張ってね〜♡


今後のポストカード発送は、
夏至を過ぎてからになりそうです。

もう少し待っててくださいねニコニコ