長女ちゃん、お名前決まったよー♡ | むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

むすびなおして地球で遊ぼう!八乃萠(ハノメ)

これからの地球の流れに巻き込まれずに生きていくために、私なりに必要だ!と思うことを発信していきます


こんばんはヒヨコ

お七夜が過ぎてしまったのですが、
長女ちゃん、お名前が決まりました♡


みやび『都姫』になりましたー♡

にこっ♡



今回、名前候補が2つありまして。

『いと』と『みやび』。



妊娠4カ月くらいの時、お腹の赤ちゃんに、
お名前、何がいい??』
って聞いてみたの。


そしたら、螺旋のイメージが来て。

2本の線がぐるぐる〜ってしてるイメージ!
DNA?みたいな。


で、『あーいとちゃん!』って思ったのラブ

(いとちゃんは、平仮名にする予定でしたー)


私としては、いとちゃんで決定したつもりで、お腹にもずっと話しかけてたんだけど。




妊娠8カ月くらいの時に、ゆうくんが、
『俺、みやびがいい!!』と提案してきたの。


それで、
あーみやびもいいね!となったのでしたラブ




母乳が足りず、ミルクをあげるゆうくん!
左手の包帯が骨折した指!w



アムアム飲むみやび♡




そして、候補が2つある中、正式に名前が決まったのは、陣痛の最中!笑



私が陣痛中、漢字が頭の中で、ぐるぐるしてたの。


その漢字が、
『都』『姫』の2つ!!ニヤニヤ



最初は、繋げて読むとみやび『都姫』になるとは気付いてなくて。


巫女が生まれるって言われてたから、そのイメージで、の漢字が出てきたのかなーと思ってた。



で、出産が落ち着いて、ふと。



ネットで『みやび』の漢字を調べてたら、

『みやび 都姫』を発見!!



そして、姓名判断に入力してみたら下矢印







すごく良い結果に!!びっくり


今までも、何回も『みやび』の漢字調べてたんだけど、なかなか『鈴木』との組み合わせで良い結果が出なかったのよねー。



そしたら、赤ちゃん側から、
しっかり漢字まで指定してきたよーニヤニヤ




すごいよ、あなたニヤニヤ下矢印




みやび『都姫』。

しほちゃんが教えてくれたんだけど、
音読みで、『都姫』は『つき』と読めると。


つきは『月』。


とうごの漢字『橙吾』。
『橙』は太陽を指すの。


そらの漢字は『蒼空』。
『蒼』は大地で、『空』はそのまま空。


そして、みやび『都姫』は月。





月の満ち欠け。海への影響。
珊瑚も海の生き物も月のリズムで産卵する。

人も動物も、月の出てる時間に生まれる。
(産気づくのは夜が多いよね。)


生命の誕生は月。
生命を育むのは、太陽と大地。



月の光は『陰』のエネルギー。
内側に光を当てるエネルギー。
安らぎのエネルギー。
守りのエネルギー。



この時期を選んで降りてきてくれた都姫(みやび)。

どんな子に育つのかなぁ。


とりあえず、私が教える事は何も無さそう。笑


たくさん教わって、
私も成長させてもらおうと思います♡