ハローエブリワン真顔










ダイエット&美容好きさん必見キラキラ


recipe▶︎
断糖高脂質食メニュー6日目




✔️シーザーサラダ


工夫点右矢印断糖高脂質食は加工肉はNGなので
少量のベーコンを微塵切りにし焼いたものを少しかけました。


クルトンと、ドレッシングの砂糖は不使用です真顔









✔️もろきゅう



切って味噌を添えただけキラキラ







✔️茎わかめの漬物


<材料>
・くきわかめ     ふたつかみ程度


〜調味料〜
・醤油     大さじ1
・寺岡家のたまごにかけるお醤油 大さじ1
・酢         大さじ1
・水      大さじ1
・味の素     少々
・にんにく    1片
・生姜      1片





<作り方>
❶茎わかめは塩抜きする。

水に浸して2時間放置。
※水に浸し10分毎に水を入れ替えると1時間以内に塩抜き完了します。



❷にんにくは微塵切り、生姜は細切りにし、タッパーに調味料と茎わかめとともに入れて
冷蔵庫で半日寝かせたら出来上がり。








寺岡家のたまごにかけるお醤油はこちら下矢印


ない場合は出汁醤油にして下さい。






✔️もやしと玉子の中華あえ

<材料>
・豆付きもやし   1袋
・ピーマン     2個
・卵       1個


〜調味料〜
・マヨネーズ   大さじ2
・醤油      大さじ1
・レモン汁    小さじ2
・胡麻油     大さじ1
・いりごま    大さじ1
・塩       小さじ1/3〜
・鶏がらスープのもと ひとつまみ





<作り方>
❶もやしは温野菜器にいれ500wレンジで3分30秒加熱し、水で洗い、水をしっかり絞ってボールに入れる。

温野菜器がない場合は耐熱皿にのせラップをする。





ピーマンは細切りにし温野菜器で500wレンジで1分加熱しボールに入れる。




調味料は合わせておく。









❷錦糸卵を作る。







❸全ての材料を混ぜ合わせ、味を塩で調節したら出来上がり。













✔️ブロッコリーのペペロン

<作り方>
ブロッコリー2/3個は温野菜器にいれ500wレンジで2分加熱。

その間に、にんにく2片をスライスしておく。


フライパンにオリーブオイルを多めにひき、にんにくを加えて香りが立ったらブロッコリーを加えて炒める。


全体的に油が回ったら、
醤油小さじ1GABAN 岩塩&9種のスパイスハーブを全体的に振りかけ炒める。
味見をしで調節をしたら出来上がり。




これです下矢印












✔️薫格ハンバーグ(お取り寄せ)


有名店「格之進」の冷凍ハンバーグを
焼いてみましたキラキラ





ただ今、ファミリーセール中で
10コ8500円→10コ4500円で購入出来たりと
かなりお得でした。



格之進のハンバーグ食べてみたかった方、
興味ある方はチェックしてみて下さい真顔下矢印












✔️味噌汁(油揚げ)


美味しくて便利なドライ油揚げ発見真顔キラキラ

これは必要な分入れるだけですし、
カツオの風味がアップし味噌汁が更に美味しくなる&4ヶ月持つのでオススメです!下矢印




私は近所でゲットしたのですが
もしお近くに売ってない場合は通販してみて下さいキラキラ






ネクストフーディスト













 たれごとなう
マカダミアナッツ破る料理家






先日友人と駅前で飲んできたのですが、





体験型マカダミアナッツに出会いました。






マカダミアナッツ、殻付き初めてみたポーン





そして、


マジで硬い




ほら、後ろに忍び寄る(?)

謎の凶器っぽい道具。







これでガリガリっと。





硬いから逆に勢いよく飛ぶから
足もとがマカダミアナッツの殻で散乱。







二度と体験しないキラキラと心に決めて店を後にしました真顔キラキラ








そういや、
ピスタチオにまつわる話がありますわ。





20才なり立ての頃の話なのですが、
私、ピスタチオが嫌いでしたちゅー



しかしピスタチオラブな方が多く
飲み会といえば目の前に置いてあり、

みんな物好きだなぁ」と思っていました。





そんなある飲み会の時、
何を思ったか久々にピスタチオを食べてみようと口に放り込んだ私。












あ、あゆみ?!
ちょっと待った!!
何やってるの?ポーンポーンポーン













ピスタチオの殻
食べれないよ












え!?∑(゚Д゚)









本日も閲覧ありがとうございました真顔








料理家あゆみん