ハローエブリワン真顔
初めて、薬のゴリゴリの副作用に苦しめられた料理家あゆみんです。



この抗生物質、私を細菌だと勘違いして
○ろしにかかってるのではないかと思いました。



皆さまも気をつけてくださいね。




recipe▶︎
料理なのか?と疑う程
超簡単なのにド美味い一品!
揚げ出し茄子🍆


<材料>
・茄子     好きなだけ
※白茄子と緑茄子を使用

・片栗粉    適宜



<作り方>
❶茄子は一口大に切り、真ん中まで切り込みを入れ、水に晒しておく。


❷水を切り、片栗粉をよく塗す。


❸180度の油で衣がサクサクになるまで揚げたら出来上がり。






▶︎麺つゆをかけて食べるのがオススメちゅー

※私は寺岡有機醸造さんの《寺岡家のつゆ極み》を使用。

これです下矢印






本気の材料2品で
ちょっと敷居の高いお店の突き出しのような
一品に早変わり。


茗荷を添えたら益々そんな感じに。







本日のズボラ豪華飯ニコ下矢印



ナイフとフォークローストビーフ丼


本気美味ちゅー



レシピは右差しこちら




ネクストフーディスト













 たれごとなう
炒めゴボウが味の決め手。






こちら、寺岡家のつゆ極みを使った
ゴボウ炒めの炊き込みご飯です。








2合に対し、

ゴボウ1本と人参少々を胡麻油で炒め、


炒めたゴボウと
つゆ極み大さじ3を炊飯器に加え、


メモリの1ミリ下まで水を加えてスイッチオンするだけ。











昆布やかつおの出汁がしっかり効いた無添加麺つゆなので、
とくに他の調味料混ぜ合わせる必要なしです。






本日も閲覧ありがとうございましたちゅー








料理家あゆみん