ハローエブリワン真顔



6〜9月の旬野菜パプリカ
やはり甘ーいヒヨコ


そんなパプリカの甘さを引き出した
シンプルなお料理をご紹介致しますキラキラ





recipe▶︎
1個で映えますなぁ!
パプリカのお花キッシュ


<材料>
・パプリカ           1個
・ピーマン           1個

~卵液~
・じゃがいも       中1個
・たまご               1個
・マヨネーズ、牛乳        各大さじ1
・塩胡椒


ソース
・中濃ソース       小さじ2
・ケチャップ       小さじ1





<作り方>
①パプリカは1.2~1.5センチ間隔に輪切り。ピーマンは1.5~1.7センチ間隔に輪切りする。
じゃがいもはサイコロ切りし、耐熱皿にのせラップをしレンジで2分30秒加熱する。

卵液は混ぜ合わせておく。

ソースは混ぜておく。

②パプリカを耐熱皿にのせラップをしレンジで1分加熱。(ピーマンは加熱しない)

粗熱がとれたじゃがいもを卵液に加え混ぜておく。


③フライパンに油をひき、パプリカとピーマンを並べる。
*底が浮かないように


④3のパプリカの中に少量の卵液を加える。
※一気にいれると漏れます。


⑤4で入れた卵液が固まってきたら、卵液を全て流し入れ、蓋をし弱火で蒸し焼きにする。約4~5分

⑥ひっくり返し中火で1分焼いたら出来上がり。









明日はもっと簡単な
一口キッシュを掲載致しますねニコ
お楽しみにキラキラキラキラ










本日のズボラ豪華飯下矢印
料理家室橋の生存確認とは






旦那さんと
1日3回生存確認してます真顔キラキラ




とか言ってる料理家あゆみん。
古参の方々は誰もが知ってる私の日常。←




お察しの通り、それを聞いた方々には第一でドン引きされます。はい









いやはや、
何のために!!ポーン
という声も多く、





いや、だから、生存確認真顔






という、もはや水掛け論を思わせる無限のループ。






右矢印

ここでザッと、
私の生存確認通話内容を載せておきます。



「今から私は外出します」
「今日は生きてますか?」
「今日は楽しいですか?」
「あのぉ、起きてますか?」
「現在のところ睡魔に襲われているので電話しました」←寝ろよ!
「あ、今お酒を飲んでいます。」
「もしもし、私の声が聞きたいかなと思い電話しました」←え!?w
「なんですか?」いや、あんたがかけてきたんやって!w
「もしもし。....なんか電波悪いのできります。」
「ねえ!今、投げキッスしてみて下さい。」←絶対いややわ!
「もしもし、今日ランチ一緒に行く約束してたっけ?」←してないです。


こんな感じですね。






全くをもって何がしたいのか伝わらないようですし
私自身もこれといって用はないせいか、
逆に、切り忘れていた携帯アラームのような感覚



やぁ、また君かニヤニヤ滝汗ポーンwww

といった具合で謎通話してます。








結婚してから中々の年月を経た今でも


「俺の嫁はん、何がしたいんやろ?滝汗
という疑問は365日凄まじいらしく、



一週間に数回、

「何やこの電話!?w」と
電話口で大爆笑していらっしゃいます。







そんな
良くわからない1日3回の電話は
ルーティンと化してる。

ただそれだけの話なんです真顔
はい。





何の話?






本日も閲覧頂きまして、ありがとうございました。






料理家あゆみん