ハローエブリワン真顔
あゆみんです。元気いっぱいです。



本日は
家族によくリクエストされる
我が家のタコライスをご紹介しますちゅーキラキラ



タイ在住🇹🇭で、
本場ガパオライスを食べまくった私のガパオレシピがあるのだが、
それを無視してタコライスリクエストされるという。笑





タコライスは自然に野菜も取れるので、
野菜嫌いさんにもオススメですキラキラ


【料理家あゆみんのタコライス】

<材料>
・合挽き肉           150g
・玉ねぎ             1/4個
・レタス              適当
・にんにく        1片


調味料
・ケチャップ             大2
・ウスターソース       大1
・醤油                小2
・チリペッパー      3~4振
・塩コショウ



<作り方>
①にんにくと玉ねぎは微塵切りにする。

②フライパンに油をひき、にんにくと玉ねぎを塩コショウで炒める。

③⑵が透明になったら挽肉を加え、全体的に赤身がなくなったら調味料を全て加えよく炒める。
{4AF9B911-A63A-41E8-946D-168B6D8D821A:01}
塩コショウで味を整えてタコライスのお肉は出来上がり♥︎


お皿に
ご飯、レタス、タコライス、サルサソース、チーズの順にかけたら完成。





サルサソースの作り方>>>
{9764D962-8660-4C45-BFB5-55CF55FF9BAE:01}


トマト小2個(大は1個)微塵切り、玉ねぎ1/4個は微塵切り、にんにく2片はスライスにする。

②フライパンにオリーブオイル大2.5をひき、
にんにくスライスをこんがり色がつくまで揚げ焼きする。

{DB896C5E-6AC1-4058-BD8E-79F8D9443994:01}


③ボールなどにトマト微塵切り、ケチャップ大2レモン汁と砂糖は各小1塩小1/2ブラックペッパータバスコはお好み、⑵のオリーブオイルとにんにくを加えよく混ぜたら
サルサソースの出来上がり。










ちなみにサイドには
イカフライと明太子ポテトサラダがいますちゅーキラキラ


写真には
失敗した温泉卵とハーブをのせています。











義理チョコたれごとなう義理チョコ


今月は新潟に行きます花火



新潟はお酒もお米も美味しいので
今から行くのが楽しみですキラキラキラキラ







今年はとにかくウロウロしよう!(?)
と思っているので、

こうしてブログも復活した事ですし

ご縁ある皆様といつかお会い出来たらいいなと思ってます真顔キラキラ












料理家あゆみん