おはようございます☀
7月ですが
スライド費5月分の締めが終わりました
6.7月の予算は次回投稿します🙇


5月分です
下矢印


    

  • 車の維持費や小規模企業共済などは 旦那さん管理でそれを除いた    金額が家計での収入としています!!  
  • オール電化です。
  • 月の収入としては、多い方だと思いますが、BONUS、退職金が我が家にはありません。
  • 収入は夫婦合わせた金額です。
  • 家のローン無いため家賃はなしです。
  • スライド式家計簿です




予算はこちらでした下矢印

5月大荒れさせてしまいましたえーん

以前投稿した
亡くなってしまいましたショボーン

でも最後にちゃんと会って会話ができたので
心残りは少なかったです照れ


しかし、
一ヶ月で2回も帰省。
交通費や孫からの花代、香典代、食事代
そして、義母が入院してしまい
お見舞金
※2件目の義実家の固定資産代
母の日
 
めちゃくちゃお金が飛んで行きましたえーん
トータル¥148.000ガーン

※の2軒目の義実家とは
今私達が住んでいる家は譲って頂いたと言っても
贈与された訳ではなく
実際は住まわせてもらっている形です。
ですが、
お義父さんの退職金の
現金で建てておりローンはありません。

住むならこの家の固定資産は
払って欲しいとの。
当たり前の事です照れ

しかし、今年から問題発生。

この家も隣の家も
名義はお義父さん。
2件分合算で固定資産が届きました。。。
(家屋代)

土地は名義が別々ですニコニコ
どちらがいくらなのか分からない状態真顔

お義父さん市役所に分けられるのか聞いてくれたけど
贈与して名義変更しなければ、
分けれないとのこと。。。


義実家には年明けに結構な大金を
頂いてたので
今年分はこちらで負担する事にしました。
来年からはどうしようガーン

こちらの分は積立していないので
積立とは別にお支払い。



そしてスライド費
5月分は
6月3日〜7月7日までですニコニコ
今日入れて2日ありますが
意地でもお金を使わないと決めたので
家計簿を締めました爆笑
てか、仕事なので土日ですが
お金を使う予定は全くありません気づき


スライド費大荒れです笑い泣き

食費→¥40.377
残金−¥10.377
繰越金が貯まってたので調子に乗って 
コストコで買い物しすぎましたガーン
繰越金¥8.405


特別食費→¥3.644
残金¥1.356
繰越金¥6.903

日用品→¥5.804
残金−¥804
繰越金¥6.371
こちらもコストコでの買い物結果ガーン

レジャー費→¥14.621
残金−¥4.621
繰越金¥25.341
繰越金が貯まってたので贅沢に
焼き肉食べ放題と
ファミレスに2回外食しました照れ

ペット費→¥42.288
残金−¥27.288
繰越金¥12.867

トリミング代と2頭とも病院にかかり大金出費にガーン
1頭は1回だけでしたが
もう1頭は3回通院ガーン
今保険請求中なので
12.897円は返金予定です。
返金されれば繰越金¥30ガーン
カード払いなので返金が間に合わなければ
他で立替えしますタラー

医療費→¥7.500
残金¥2.500
繰越金¥25.880

元々腰が良くないのですが
妊娠中羊水過多などで更に調子が悪く
腰の治療と骨盤矯正を出産後からしていますショボーン
医療費は毎月私だけが使ってるようなものですアセアセ

 特別費→¥3.505
残金¥6.495
繰越金¥16.823

スライド費は以上でしたニコニコ
赤字多いガーン
ペット費以外は繰越金で補ってるので
家計には影響ありません口笛

明日は6月の予算を投稿します爆笑
BONUSまで後少しラブ