こんばんはニコニコ


帝王切開は6日目で退院だったのですが
退院前日にして
母親は面会はいつでも大丈夫だと
知りました。

誰も教えてくれませんでした。。。 
知ってたらもっと通ったよに。

次の日から退院ということもあり
もし、急変しても直ぐに駆けつけれないかも
しれないと不安でメンタルがやられてました。
病室で号泣し助産師さんが話を聞いてくれて
慰めてもらってる時に
初めて知りました。

気持ちを落ち着かせ
就寝前まで子供のそばにいました。


退院当日も6時半から面会が出来るとの事で
朝ご飯の時間まで子供と過ごしました。

でも、
旦那さんに申し訳ない気持ちもありました。

何なら娘はNICUには入れないので
産まれたら直後から会っていません。
18トリソミーの娘…
重症疾患が多数あるため
治療しても救えない命。
看取りを希望した事により
次に会えるのは
最後の時…。

お姉ちゃんになれると
楽しみにしていた分
可哀想な思いをさせてしまいました。

10時に退院で
旦那さんが面会出来る時間は昼からだったので
お昼に父ちゃんともう一度来る約束をして
NICUを出ました。

そして、
自宅に帰ってきました。

久しぶりの自宅は
やっぱり落ち着きました。

帰ってからも
産後はゆっくりしてくださいと言われてましたが
帰ってくるとそういうわけにもいかず
なんやかんやしていたら
あっという間にお昼に過ぎ。

病院と違い時間の流れがめちゃくちゃ早い。

面会時間になり
旦那さんの仕事の都合で
2時間だけ面会をしてきました。

退院して2日後
朝から病院から電話があり
一気に血の気が引きました。

でも、
内容は急変した訳ではなく
今後の方針を話し合いたいので
時間の調整をお願いしたいとの事でした。

病院からの電話は
恐怖でしかなかったです。