ひっさしぶりのサッカー観戦と、ごはん日記。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます。。。

 

日々ちょこちょことした不具合や

もやもやが募ると、ちょっとした

ことがイラっと来る、そんな年ごろ…

 

夫&子どもたちの行動がイラっと

きちゃう秋( ̄▽ ̄;)

 

 

義母は別格。

 

お腹すいたと三温糖をほおばり、

晩御飯のおかずを見るなり好き

じゃないと言いはなったり、冷凍

総菜をあほみたいな勢いで食べて

いるのを発見したり…

 

年取ると自由だな。。。

(人によるんだろうけど)

 

友人の介護の話を聞き、もっと

優しくしなくちゃと反省はしたけど

そもそも相手が違うわと、義母の

気ままちゃんぶりに触れて、反省

取り消しました(-_-;)

 

少し前から痛いと訴えている左

脚の付け根の痛みがひどくなって

いるようで、足を引きずるように

歩く義母。

 

腫れも赤みもなし、可動もPK。

 

軟骨でもすり減ってるのかな…

(デイサービス勤務時代、膝の軟骨

すり減って、歩くたびに痛い!!と

叫ぶ方がいたので、その仲間かなと…)

 

歩けないと通院も生活も大変だから

痛みが早く取れますように(;・∀・)

 

 

 

ということで、ご飯日記。

 

10月22日の晩御飯

 

トンテキ

サラダ

白菜としめじの味噌汁

ごはん

 

10月23日の晩御飯

 

サーモンムニエル

茄子チーズ焼き

サラダ

コーンスープ

ごはん

 

 

10月24日の晩御飯

 

サーモン刺身

(男子チームはどんぶりに)

サラダ

豚汁

ごはん

 

 

 

週末、珍しく連休の夫。

 

次男坊リクエストで、頂いたチケットで

サッカー観戦にいってきました!

 

奈良クラブの試合観戦。

 

なかなかいい席で観戦でき、奈良クラブ勝利!

 

応援の仕方や選手のガタイの良さに

驚きました!!

 

(そして寒かった~~~)

 

 

 

 

 

楽チン♪おうちごはん 
ESSE online はこちらです

 

 


レシピブログのランキングに参加中♪
 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ

 

応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー