念願のフルーツパフェと、介護の日。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます。。。

昨日は、夫と休みを合わせていたものの…
急遽仕事に←いつもこんなん

急に予定ポカっと空いたし癪なので、
ちょいとお出かけしてきました。



ずーっとパフェが食べたくて、やっと!
ひとりカフェバンザイヽ(´▽`)/

アンテノールのフルーツパフェ、アイスも濃厚でした✨




さらに、夫が先日食べて美味しかったと言っていた、福寿館の牛丼弁当。

…めちゃくちゃ美味しかった✨
お肉柔らかい…✨✨

こっそり贅沢、最高👍



ここからはご飯記録。

水曜日の晩御飯。


9月16日の晩御飯

トンテキ
サラダ
茄子中華和え
豚汁
ごはん


これは木曜日の晩御飯記録。


9月17日の晩御飯

鯖の塩焼き
かぼちゃ炊いたん小松菜卵炒め
豚汁
ごはん


これは金曜日。



9月18日の晩御飯

鮭のちゃんちゃん焼き
サラダ
茄子チーズ焼き
かぼちゃポタージュ
ごはん


鮭が安かったから(笑)



昨日の朝は、義母が汚れたパジャマズボンを
寝室に干し(というか放置…?)、
それを水洗いして洗濯機回しながら朝ごはんと
薬の支度。
仕事の日ならバタバタしてイライラ溜まりそう💦

洗濯できても干す気なしで放置していたから
私が干し、やっと着替え始めた義母の様子
確認し、昼にはコープ宅配の仕分け。


なんやかんやで昼までに1時間近く義母に費やした。
…パフェくらい食べてもよかろう。。。