【 肉じゃがオムレツと、日記。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆

朝夕急に冷えてきたからか、腰痛が

ぐっときております。。。


せっかく時間ができたので、モールに

お出かけしたのに、腰痛であんまり

ウロウロできずあせる


肩も腰もゴリゴリバキバキ。。。

ピップさんと湿布さんとお友達ですガクリ




こちらは昨日の晩御飯♪

夕方に次男坊&私の歯科検診が

あったので、ほぼ作って出かけました~



10月24日の晩御飯


肉じゃがオムレツ

マカロニサラダ

ブロッコリー

たくあん

白菜とえのきの味噌汁

ごはん



…地味。。。




だんなさんが珍しく夕方に帰宅した

ので、家族そろって晩御飯。。。

(普段は夜11時とかなのに、たまに

ビックリするほど早い…)


肉じゃがの煮汁も入れて、ピザ用

チーズとネギもたっぷりと。


肉じゃが1人前が4人分おかずに

変身~~~キラキラ




長男の担任の先生は、作文をよく

書かせるのですが、日記も然り。


週末、どこも行かないから書くことがない…

って言われて、、、


日記はどこかに行ったことを書く

だけちゃうねんで、と言ったら…

こう書いてきた(笑)



ちょっとした随筆っぽくて、ある意味

長男らしさもあって面白いやん。


多少誤字や読点を入れたりはした

けど、ほぼこのままで清書しまして、

先生にも面白いねと褒められた

らしい。


こんらんしている日記…

頑張れ小4。


母はとりあえず、算数や国語の

問題をしっかりと読めるようになって

ほしいです。

切実。。。

(たぶん私似だから無理)




楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆


参加させて頂いています★

応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー