天平たなばた祭り。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆

 

昨日は、朝から幼稚園の夏休み

大掃除!!

 

子どもたちは留守番させて、朝

早くから頑張ってきました~~!

 

次男坊が使っている教室の担当で、

先生の協力もあってびっくるする

ほど早く終わりました照れ

手際いいママばかりだったんで助かりました~

 

朝からいい汗を流したところで…

夜は、奈良らしいイベントへ月夜

 

「天平たなばたまつり」というお祭り。

 

元AKB板野友美ちゃんのライブ等

アーティストもたくさん!

歌声が遠くまで聞こえるので、ゆったりと

お祭りを楽しむことができるのが

よかったですクローバー

 

奈良在住10年、やっと行くことが

できたのですが…

思ったよりとっても賑やか!

屋台もたくさん!

晩御飯を食べて行って正解(節約・笑)

 

ぐるっと屋台を徘徊しながら、

ビビット来たものをあれこれ

買い食い~~提灯

 

 

氷といえば、氷室神社!

 

ふわっふわのわた雪氷、マンゴーを

選んだら、濃厚なマンゴーの甘さと

氷がおいしい~~~~❤

 

モンゴルのゲルを屋台に使った

お店では、長男リクエストで大和

ポークを使ったジャージャー麺を。

 

モッチモチの麺とスパイシーな挽き

肉がおいしっぺろっ

 

だんなさんが以前から気になって

たという、大和鶏を使った炭火焼も。

 

胡椒が効いて、ビールが進む味顔

(お酒飲めないので、想像ですが…)

 

 

そして。

広い広い第一次朝堂院には

妖艶に光る五神をモチーフに

した、ミラーボーラー。

 

  

まさに、神聖なミラーボールという

感じでした。。。

 

足元で、キラキラ光が回っていましたキラキラ

 

さらに、大極殿のライトアップ&

燈花会も。。。

 

 

七夕まつりということで、短冊と

笹の葉もありました♬

 

 

近場でキレイな景色に出会える

場だとわかったので、来年も行け

たらいいな♪

 

 

楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆

 

参加させて頂いています★
 
応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー