【 イカのバター焼きと、旗交換。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます☆


ようやく、金曜日。

あっという間に、7月。


夏休みになれば、少しはゆっくり

できるかな…と妄想中です(笑)

↑役員の仕事は夏休みは休みなので。。。



まずは、晩御飯記録。。。



6月30日の晩御飯


イカのバター焼き

冷しゃぶサラダ

南瓜としめじの味噌汁

ごはん


スルメイカがお買い得だったので

そのまま焼いただけ~~。

醤油マヨで食べました♪


プリプリで美味しかった~

飲めないけど、ビールに合うと思うビール





今年は、フリーの日がなくて…

あじさいを撮りに行けなかった…

来年こそ。。。


…ってなことを思いながら、昨日は

雨が上がった後に小学校の所用を。


子どもが立ち入ってはあぶない所に

赤い旗がついていて、それを取り換える

係に当たったのですが…


旗の位置が、草むらの向こう側汗

お腹近くまで雑草が生い茂る

道なき道を行くということで、

雨が降るといけない場所だったのです…

ワタワタしながら、何とか交換終了★


天気に左右されて〆切り過ぎて

しまったけど、無事任務完了で

ほっとしましたきら




楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆


参加させて頂いています★

応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー