【 遠足弁当。】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

昨日は、長男の遠足日。

次男坊がお弁当要らない日に、

遠足…


なんでやねん。。。




ハンバーグと天ぷらは晩ご飯のおかずから。

ほうれん草胡麻和えも然り。

卵焼きがリクエストだったので

たっぷり入れちゃった。


ごはんは、たらこおにぎり用ふりかけ。


全てリクエストにこたえたお弁当…


※写真ではオレンジ入っているけど

 ゼリーがいいというので、この後

 冷凍ゼリーと差し替えました…



おかずだけで、次男坊のお弁当より

入る量が多かったことに驚きあせる


いつもの倍量のお弁当、詰めても

詰めても入る(笑)


中学校も給食なので、お弁当は

長男にとって”特別なごはん”と

して記憶に残るのかな??


「おいしかった!5分で食べた!」と

空っぽのお弁当箱を返してくれた

ことに、たくましさを感じましたキラキラ





楽チン♪おうちごはん

ESSE web はこちらです☆


参加させて頂いています★

応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー