【イースト少な目★ナッツベーグル】 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

何度もブームがやってくる、ベーグル。


捏ねやすい季節なので、焼きたい熱が

続いてます!!


今回は、ナッツ&シードミックスをたっぷり

入れたベーグルを焼きました≧(´▽`)≦


楽チン♪おうちごはん


イースト少な目で、一次発酵も二次

発酵もしっかり目に取ったので、ぷっくり

ベーグルになりました。


イーグル(強力粉)を使ったら、非常に

扱いやすい生地に!

↑コッタさんでセールだったので、即買い♪


穴もしっかり、残ってます。


楽チン♪おうちごはん

焼き色もしっかり目につきました。

(もちろんムラはあるけれど…)


粉量200gで5つ。

ちょい小さめサイズです。


楽チン♪おうちごはん


形がそろっていたので、5つ重ねて

タワーにしてみました。


ふだんは4つが精いっぱいだけど、

今回は5つタワーになりました!


それだけでテンションあがります(笑)


楽チン♪おうちごはん


またまた、ベーグルランチ(≧▽≦)

スクランブルエッグ、レタス、キュウリの

めっちゃシンプルsandwich。


ベーグルに入った胡桃がきいてます!


楽チン♪おうちごはん

ソフトなベーグルの方が、好きだなぁ~と

再認識しました。







楽チン♪おうちごはん

esse webページはこちら★


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


     
レシピブログのランキングに参加中♪    子育てスタイルに参加中♪   



上記に参加しています★

ぽちっと応援してくださると嬉しいです流れ星


ペタしてね