トマトとチキンとお豆のカレー | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

おはようございます★


夜中寒いからか、次男坊が夜泣きし始め…

毎晩私のベッドへ連れ込むようになりました(;´▽`A``

赤ちゃんを抱きながら寝る…あたたかいです。




昨日の晩ご飯は…


「かれいの煮付けにしようか?」と長男に聞いたところ

「カレー!!」とニュアンスの違ったとらえ方をされ…


カレーになりました(笑)



ちょうど午後から友人宅へ遊びに行っていたので、

午前中に仕込めるカレー、楽チン♪


楽チン♪おうちごはん


トマト缶、お豆、鶏肉のカレー。


たまねぎ・にんじん・ブロッコリーの芯がたっぷり!

野菜のみを炒めて、トマト缶とともにミキサーでガーして

とろとろのカレーにしました。

弱火で焼いた目玉焼きは、外せない音譜


楽チン♪おうちごはん


つけあわせは、レンジで作った即席ピクルス。

前回作ったときはだんなさんに「すっぱい…」と

言われたので、酢をやや弱めに。


ピクルス液(酢・クレイジーソルト・胡椒・砂糖・にんにく)と

ざぐ切りキャベツを和えて、レンジで2分加熱しただけ。

放置して、味をしみこませました。


今回は、酸っぱくなかったようです…。よかった…。



楽チン♪おうちごはん


こちらは、あいかわらず「カレーの王子様」の長男カレー。


トマト色がよくわかります。


ほうれん草とブロッコリーの芯をプラスして、

栄養満点!

たまごを崩して、がっつりいきます~と食べてました。






多めに作ったので…


今日の昼ご飯は晩ご飯も、カレーです!!

だんなさんが急遽休みになったので、晩ご飯

どうしよう…と頭抱えてます(笑)



ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです クローバー