クリームパン爆発!! | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。

先日、カスタードクリーム作りに失敗し(しょぼすぎます…)、挫折した
クリームパン作り、リベンジいたしました。


楽チン♪おうちごはん

片手間にして失敗した痛さをばねに(?)、カスタードクリーム作りは
レンジから目を離さず、慎重に…
見事、濃厚カスタードが出来ました!!



生地はヨーグルト入りにして、ふわふわ、しっとりを目指したのですが…


ヨーグルト入りの生地、ものすごい発酵するんですよね…
侮っていまして…



楽チン♪おうちごはん


爆発クリームパンできました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


生地の膨らみと、成形の甘さのWパンチで、クリームがこんにちは
してしまいました
ふわふわで、味はばっちりだったんですが…悔しいです汗




楽チン♪おうちごはん


同じパン生地で、プチパンとチーズパンも焼きましたが、こちらは
「クープ」(切り込み)がばっちり出ました♪
チーズパンも、カルシウム入りチーズを使っています。はさみで入れた
切り込みからチーズが顔をのぞかせています。


リベンジ失敗…

最近、なんだかパン焼きがうまくいかず、テンション下がり気味です。




ペタしてね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


にほんブログ村


上記に参加しています。クリックしていただけると嬉しいです 音譜