【後記】Ayumi Yokouchi Piano Live 2019 at JZ Brat後記☆ | ピアノ奏者 横内愛弓のピアノな日々

昨日Ayumi Yokouchi Piano Live 2019 at JZ Brat が

終了しました☆



会場のJZ Brat SOUND OF TOKYOは大好き且つ

思い出深い場所です。


コンサート活動をするようになって

いろんな地域のいろんな場所を

探している毎日でしたが

そんな中このJZ Bratの素敵な雰囲気に一目惚れ。


すぐに

『どうしたらそちらで演奏をさせていただけるのでしょうか。オーディションなどありましたら教えていただけませんでしょうか』

と問い合わせをして

担当の方がお話をきいてくださいました。


恥ずかしながら

こんな有名で名のあるお店だとは調べもせず

いきなり問い合わせしちゃいました

(^_^;)


でも、ただの個人の私へ

本当に丁寧に対応くださって。

そしてステージに立たせていただけるように

なりました。

それが2012年の話


もう一度あの素敵なステージで演奏したい!

とラブコールをして2016年にも

ステージに立たせていただきました。


そして今回は

本当にありがたいことにJZ Bratさんから

お声がけいただき昨日のLive開催となりました。


そんな経緯から

急なお知らせになってしまったものの

お運びくださって本当に嬉しかったです☆ 

『用事があってどうしてもいけないけど、頑張ってください❗️』

っていうコメントやメッセージやお手紙も

嬉しかったです

(^o^)


リハーサルでは音響さんが
前回よりも更にこだわってくださって
クラシックの特徴でもある
『生の音』
をいかに皆さんの耳に届けるか…
ピアノの楽器をいかに生かすか…
本っっっっっっっ当に
細部までこだわってくださったんです。

 演奏する現場では舞台、照明
ピアノのメンテナンス、調律など
周りの方の支えが絶対不可欠です。
今回のようにマイクで音を拾っていただく場合には
更に音響さんの力が必要です。
そういう意味でも昨日は安心しきって
スタッフの皆さんに甘えきって演奏ができまし☆
(私のド緊張問題はまた別の話 笑)

リハ中↓(音響、照明、細やかにやってくださってる真っ只中)


本番風景☆
風景☆



MCは…ひっさびさに噛みまくりでした 笑
緊張かな(^_^;) 
雰囲気が良い曲(しっとり系)を選曲して
それを聞いてもらいながら
お食事とかお飲物召し上がっていただく気
満々だったんですけど
皆さんがあまりに耳を澄ましてくださるので
ド緊張 笑

昨日の【プログラム】(セットリスト)
【1st】
▪️樅の木 Op.75-5/シベリウス
▪️SKY/横内愛弓
▪️虹の彼方に(Over the Rainbow)/Harold Arlen
▪️見上げてごらん夜の星を/いずみ たく
▪️星に願いを/L.Harline
▪️月の光/C.ドビュッシー
▪️グラドゥス・アド・パルナッスム博士/C.ドビュッシー
▪️映画『禁じられた遊び』より「愛のロマンス」
▪️情熱大陸/葉加瀬太郎 (カホンと共演)

【2nd】
▪️春の歌Op.62-6/F.メンデルスゾーン
▪️映画『ニューシネマパラダイス』より
▪️映画『レ・ミゼラブル』より「夢やぶれて(I Dreamed a Dream)」
▪️主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ
▪️Amazing Grace
▪️映画『戦場のピアニスト』ノクターン遺作/F.ショパン
▪️映画『愛情物語』ノクターンOp.9-2/F.ショパン
▪️マズルカOp.7-1/F.ショパン
▪️マズルカOp.69-1/F.ショパン
▪️映画『別れの曲(うた)』別れの曲Op.10-3/F.ショパン

【アンコール】
ジョフィーン島の夕べ(poem)/フィビヒ=横内愛弓

次回の Piano Liveの際は
もっとノリノリな曲も入れますね 笑

JZ Bratでは毎回 

『オリジナルカクテル』

をつくってくださいます☆


今回は『心いろ』。

ライチとグレープフルーツのカクテルを☆



こころいろ は心情や心の内面、気持ちを表す
大和言葉です☆
あったかい穏やかな心に
なっていただきたいんですって伝えたら
このあたたかい色味のカクテルを
つくってくださいました♪
私も飲みました☆
お仕事中なので、ちゃんと
ノンアルコールバージョン 笑


楽しんでいただけてたら良いのですが…☆

終了後は支えてくださったスタッフの皆さんと☆
まずはJZ Bratのスタッフさん


いつもコンサートを支えてくださってるスタッフさんと☆


これからアンケート拝見します☆
応援くださったすべてのみなさま
昨日もありがとうございました☆


Thanks


今夜21:00です↓

▪️BS日テレ『恋するクラシック』(毎週月曜日21:00~22:00放送中)に出演中。

次回放送は1/28(月)です

 

もしよかったらおやすみになる前にどうぞ☆


【ピアノの除菌ウィルス対策についてはこちら

横内愛弓コンサートスケジュール

横内愛弓TV・ラジオ等の出演情報

横内愛弓ピアノレッスン

横内愛弓You Tubeチャンネル

横内愛弓LINE公式アカウント

横内愛弓Twitter

facebookページ ピアノ奏者横内愛弓

横内愛弓に関するお問合せ

ピアノ調律や修理

 

横内愛弓1stCD「ピアノ・カンタービレ!~グランドピアノが奏でる名曲クラシック~」発売中

ダウンロード版★もございます

(全曲、または1曲からご購入いただけます)

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆


横内愛弓2ndDVD「音楽のはじまりはじまり」発売中

※ネットショップでご購入いただけない場合等はこちらにご連絡をください☆

 

☆最後までお読みくださりありがとうございました☆