子どもが生まれることを考えると、

夫婦だけで過ごしている時と違って、



安全のためにも広いスペースが必要だなぁ・・・

陽当たりの良い場所がいいなぁ・・・

風通しの良い場所がいいなぁ・・・
 


なんて考えますよね音譜

私の周りの出産を控えたプレママや

出産したばかりの先輩ママも本当によく引っ越しています。

私も妊娠9ヶ月で引っ越しできるかな!?

不安だったのですが、おととい無事に引っ越しすることができました〜虹
{0BF72D5F-43FC-4418-8593-011D0A710F32}
***********************


とにかく、無理ができない、危ない作業ができない妊娠中でも、

荷造り、荷物搬出、運搬、搬入、荷解き、家具設置、段ボール引き取りまで、【全部おまかせパック】

というのがあって、これを使ったらあっという間に引っ越しができたんです


初めて利用したのですが、この【おまかせパック】、

荷物の量にもよりますが、

夫婦2人で1LDK→3LDK

荷物量はトラック2台分🚚で、

だいたい相場は10万〜16万くらいのようですクラッカー

私は大手引っ越し業者さん5社に見積もりを取って、

一番サービスが充実していて安かった

【アリさんマークの引っ越し社】にお願いしましたドキドキ

***********************

●貴重品や下着類など自分で事前作業できるように
  3日前に段ボールを10枚程度届けてくれます。


●引っ越し当日は、朝から女性2人が来てくださり
  荷造り作業をしてくださいました。
  びーーーーーっくりするほど早いです!!!!!
  もう一心不乱にぐあああああっと段ボールに梱包。


  食器などは、1つ1つ丁寧に薄いウレタンの
  専用シートで包んでくれるので安心。


  段ボールにはどの部屋のどのゾーンから、
  引っ越し先のどの部屋に運ぶのかをしっかり明記。
{577D55E6-C6AD-47A2-9172-9D140A36FE9C}

すぐ使う→荷解き
自分で開ける→そのまま

これを選べるのも嬉しいところですひらめき電球



お仕事でお願いしているとはいえ、
すぐに動きたくなってしまう私は
ちょこちょこちょこちょこしていたのですが、
ここでひと言お姉さん目


【妊婦さんは動いちゃだめですよ、
    私も子どもがいるので大変さは分かります。
    安心してお任せくださいドキドキ
    こちらの椅子に座って指示だけお願いします。】


と(;_;)お優しい方でした黄色い花



私は部屋のはじっこで、
「捨てるものはありますか!?」
「この荷物はどの部屋に運びますか!?」
「この荷物は一緒に梱包していいですか!?」
というようなお姉さんの質問に答えるだけ



2時間もかからずに梱包完了!!!!!!



●女性の梱包チームが作業終盤に差し掛かる頃、
  男性3名の運搬チームがトラック2台で到着目


  運べるものからバンバントラックに。
  そのスピードの早いこと早いこと!!!!
  眼を見張る早さ!!!!!!
  しかもイケメンでお若い愛想のよい方々でした(笑)


  1時間ちょっとで、ぐああああっと
   電気も取り外し、ベッドも解体して、
  【では新居へ移動して参りますー!!】と虹


●そのまま引っ越し先でお待ちしていると、
  もう何もお伝えしなくても、
  梱包チームの皆さんが詳しく運び先を書いて下さって
  いるので、どんどん運び込み音譜音譜音譜


  1時間程度で搬入完成!!
  最終チェックをしたら、家具の微調整をお願いして
  おしまいですひらめき電球


  ここまでたったの4.5時間。゚(゚´Д`゚)゚。
  早い、丁寧、正確ーーーーー!!


●荷解きは、翌朝9時から
  女性の荷解きスタッフさんが来てくださり、
  1時間半程度で全部段ボールを明け
  元通りの配置にしてくれましたドキドキドキドキドキドキ

  使った段ボールは📦引き取って下さいます。



本当に助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。


妊婦さんだけでなく、ご高齢の方、
小さなお子さんのいらっしゃるご家族、
忙しすぎて仕事の手が離せない方などにも
嬉しいサービスなのかな?!と思いましたよ合格

***********************
【桂枝太郎出演情報】
浅草演芸ホール12月21~27日
12月下席 夜の部 トリ

その他の出演情報
************************