みなさん、こんにちは飛び出すハート



この前のカルディの話。
ふと、これやったらみんなもわたしも幸せかもなぁ〜と思うものが降りてきた。



カルディの話?何それ?って方は
こちらからお読みいただけますニコニコ




わたし、前回(というか今まで)は



「わたしがまとめ買いしたことで、他に欲しかった人がこの後売り切れで残念な気持ちになってしまうんじゃないか…」



って、なんか申し訳ない気持ちとか罪悪感とかで棚に商品を戻したりしよったんよね。



なんか、そういう重い気持ちで残されたものを買う人って本当に気持ちがいいんかな??
そんな疑問が自分の中に浮かんできて。



まぁもちろん、次に買う人はこの商品がそんな罪悪感とか申し訳ない気持ちで置かれたとかわかるはずないんやけどさ、なんか、ね。
気分良くないよなぁって。



そしたらさ、なんか今までの考え方が急に恥ずかしくなってきたんよ泣き笑い



まとめ買いしたことで買えない人が増える
って考えるよりも



残したこの一つが誰か次の人の
「あ!まだ一つ残ってた!」
っていう喜びに繋がるかもと考えた方が



わたしも次に買う人もハッピーになれるんやないかなって思ったんよね〜。



だってまとめ買いって時点で、もうわたしの手元には十分すぎるくらいのものがあるんだから。



いろんな考え方や意見があると思うけど



わたしは一人で沢山買ってわーい!じゃなくて、きっと、この求めてたものに出会えた!って嬉しさをみんなで感じたいんだな〜そこが大事なんだな〜って気付けたよにっこり飛び出すハート



そしてね、この考え方ってさらにすごいことがある!ってことも発見したニコニコ



もし自分が買い物に行って買おうとした物が一つだけ残っとった時



「よかった!ラッキー!」だけじゃなくて



「誰かが一つ残してくれたのかも、ありがとう」って買い物中の一コマでも温かい気持ちになれるよな〜って飛び出すハート



起こった出来事とか
自分の行動は何一つ変わらんのやけど
気持ちの持ち方とか考え方一つで
こんなにも日常が変化するんやねにっこり飛び出すハート



ふと、こう考えたらいいのかも!が降りてきただけでまだ実際に試してみたわけじゃないから、今度実際にやってみてその時の自分がどういう気持ちになるか、しっかり感じてみようと思うニコニコ



ブログって、改めてすごい!と思ったよ。
アウトプットのために書いておいただけであれからずっと向き合ってきたわけじゃなかったんだけど、なんとなく頭には残ってたからかこうやってふと降りてきた考え方を掴むことが出来た



みんなも、前回の悩み中の段階から見守ってくれててありがとうにっこり飛び出すハート
今日も素敵な一日になりますように飛び出すハート