みなさん、こんにちは飛び出すハート
今日はこの前、たまたまカルディに寄った時の話をさせてもらうねニコニコ


その日、いつも買うハーブティーが安くなっとって「ラッキー♩これはまとめ買いするしかない!」って何個かまとめてカゴに入れたんよ飛び出すハート


そしたらさ、出てある在庫が少なくてすぐに全部なくなってしまって。


その瞬間、一気にわたしの頭の中で
「わたしがまとめ買いしたことで、他に欲しかった人がこの後売り切れで残念な気持ちになってしまうんじゃないか…」
って、こんな想像が繰り広げられてさ悲しい


自分が幸せになるということは
他の誰かが不幸になるということ


自分が満たされるということは
他の誰かから奪ってしまっているということ


「そんなにまとめ買いして!」とか誰かに言われたわけでもないのにさ、なんか勝手にすんごい罪悪感に襲われたんよね無気力


まだ在庫ありますか?って聞くのも店員さん忙しそうやしな…とか、なんかまた別の問題まで色々気にしすぎてしまって。


そっと、一個ずつだけ棚に戻してきた赤ちゃんぴえん
でもなんかモヤモヤ。
きっと、全部買い占めててもさらにモヤモヤはしてたんだけどさ。


こんなこと話すと考え過ぎ!とか気にしすぎ!って言われてしまうんやけど、これ結構厄介で買い物以外の時にもチラチラ出てきてしまう、きっとわたしの考え方のクセ赤ちゃんぴえん


なんでこんな考え方になってしまうんやろう?って深いとこまではまだ自分と向き合えてないんやけどさ、こういう出来事が起こってずっと心に罪悪感が残ってしまうってことはそろそろ向き合うタイミングだよ〜って言われてる気がしてる。


今日は全く解決してないけど、悩んでる段階の自分もそのまま残しておこうって思って、こうやって書いてみた真顔


ほんと、買い物行くだけでこんな悩んで罪悪感感じていちいち自分でストレス溜めてるわたしって一体…昇天


こうやって書いてたらちょっと自分が悩みすぎだったなって気になってきた泣き笑い
書くことっていうか「出す」ってすごいよね。


あ〜もっと気楽に生きたいよ泣き笑い
でも、こんな部分も含めてわたしだから飛び出すハート
しっかり向き合っていきたいな。


今日はわたしの悩み事書いただけのブログだったけど、ここまで読んでくれたみんなありがとう飛び出すハート
素敵な週末を過ごしてねニコニコ飛び出すハート