こんにちは

あなたらしさを資産にする

ライフコンサルタント

田原あゆみです

 

 

 

「嫌いな自分」は
豊かさのレベルを

引き上げる宝物だという

話をしました。



 

嫌いな自分を
「嫌い」なままで、
 

ビジネスしても
何をしても、


結局、


自分を抑圧した

ままで成功は難しい。



だけど、

 

「嫌いな自分」を

魅力に変えてみると、

 

いっきに

宝物になるよ

という話。

 

 


 

「嫌いな自分」って
あなたにとっての

「光」です。


光は影と表裏一体。


光が生む影を見て

「嫌いな自分」と
勘違いしてるだけです。

 

 

 


私たちは、

 

いろんな
「勘違い」という

思い込みをベースに

生きてます。



 

思い込みの

ほとんどは

幼少期に

由来しているようです。

 



子供の頃、
親に怒られたこと
言われてたこと、



誰かを傷つけてしまった

経験は、

 


あなたの光が
強いほど、


マイナスの思い込み

として定着します。


 

そのせいで、


多くの人は

自分の光を抑圧して

生きているようです。

 


もう、みんな、

思い込みは手放して

いいと思うのです。




夜空に輝く金色のサンセット

 


私たちは

自然の織り成す

コントラストに惹かれます。

 

 

 

「嫌いな自分」を

魅力にすると、

 

陰陽のコントラストが
生まれます。

 

 

それが、

人を魅了する

エネルギーとなり

豊かさを引き寄せます。

 

 


アフリカに

行った友人から、


 

アフリカ行ったら

人生観が変わる!と

 

 

聞きました。

 



野生のシマウマの

赤ちゃんが、

 

ライオンに

食べられる


傍らには、


シマウマの母親と
お腹を空かせた

ライオンの子ども。

 

 

自然の世界には、

生と死、陰と陽、

善と悪、

 

あらゆる対局が

組み合わさっていて、


そのコントラストに

真理を感じ魅了され、

 

魂が震えて

人生観が変わるんだと

 

思いました。



「嫌いな自分」

というのは「陰」の要素。


世界は陰陽の対局で

成り立ち、

 

両方あってこそ

完璧なので

「嫌いな自分」も

やっぱり必要なのです。

 


 

「嫌いな自分」に


「何か」を

掛け合わせることで

魅力に変わり

 

人を魅了する

エネルギーに変わります。



頭の中が

いつもごちゃごちゃ、、

 

という「自分が嫌い」

だった私は、



「嫌いな自分」に
なにを組み合わされば
良いのか?

考えてきました。

思いついたのは、


書き出すこと、
いろんなビジネスをやること。



嫌いな自分との

「組み合わせ」は、

 


抑圧しなくても
いいよ、

光をだしても
大丈夫だよって

 

思える、


私の中の「お守り」

になりました。

 

 



「お守り」のおかげで、

 

抑圧せず

自分のことを

伝えられるようになり、


 

「嫌いな自分」が
豊かさの源だったって

気づけました。

 


 

「嫌いな自分」を

魅力に変えてみてください。



必ず魅力に転じます。

 

 


「嫌いな自分に」

なにを組み合わせますか?

 


豊かさを自ら生み出し

自由に生きる女性が
増えますように!

 

 

 

メルマガで詳しく

発信していきたいと

考えています。

 

あなた「らしく」幸せに生きるヒント

AYUMI'sパワーレター

 

中国からのパワフルな

ドラゴンエネルギーと共に

どうぞお受け取りくださいませ。

■今日の上海情報

 

下矢印 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ