休憩。 | 頑張る働きバチ

頑張る働きバチ

ブログの説明を入力します。

ここの社員さんに気を遣われマイペースで作業が出来る。
家からも近い方だし、日曜日もあったらいいのに。
これで家から少し遠いアパレルのバイトをやったら割にあわねぇ、ってなるんだろうな。
でも我慢してやるのとやらないとじゃ違うから頑張ってやる。
姪っ子甥っ子って今まで塾やクラブ、校外学習って経験してないよね。
外国人ってみんなそうなのかな?
子供達はハーフだしそんなの反面教師で見てるから一線を引くけど、可哀想だなーって。
義妹が前に夜9時に寝かせるなんて早いんだから一緒に連れて行って!とコンビニに行く時私達に言ってたけど、夜9時はもお寝る時間だよ。
感覚が違う。
小学生なら夜10時には布団の中に入ってもらいたいし、明日学校だったら自分で寝なきゃ!って思うよね。
私は小学生の頃明日の学校のために夜10時には布団な中に入ってた。
朝は目覚まし時計で起きて着替えてから朝ご飯。
余裕を持って登校。
忘れ物はほとんどしなかった、前の日に自分で用意してたし。
それだけでも子供達には基本としてして欲しいなって思う。
起こされるんじゃなくて、目覚まし時計で起きてほしいと思う。自立して行動する1日はそこから始まると思うから。
小学生になる前には会話が出来ますように…
早く子供達と対等に会話が出来るといいな。
娘なんて3歳にもうすぐなるのに未だに会話出来ないから寂しいもん。
保育園の準備を今からスピードアップしていくぞ!