独り言。 | 頑張る働きバチ

頑張る働きバチ

ブログの説明を入力します。

今日は甥っ子の誕生日だからか義妹家族と義母が食べに行ったみたいでした。
姪っ子の誕生日の時はファミリーレストランで義妹が奢りで食べに行きました。
実は私達もそこに食べに行くのだと思っていたのです。おこがましいけど、姪っ子の時はそうだったし義妹家族はお金があるので2人のご飯代くらい差し支えないと思って。
けど、いつまで経っても誘いに来ない。
きたー、と思ったら泣く娘を連れて行ってしまいました。
甥っ子のことを毛嫌いし関わりたくない私の気持ちは義妹や周りは重々承知。たまに声を聞くだけでも腹立たしくなる、消えろって願う。
そのこともあって私達は連れて行かなかったのだと思います。
まぁいいけどさ。
私は姪っ子甥っ子には1円もかけないことにしてるから。
誕生日やクリスマスプレゼントなんて、クジで引いてしまうならともかく姪っ子甥っ子のため?なんか考えたことない。
義妹はねーケチすぎる。あんだけお金持ってて、ビンボーな生活を目の当たりにしてて助けない。
ある意味すごいよ。