更新滞っていた間にあったことを

まとめてお伝えしちゃおうのコーナー。


メール登録してる方、

迷惑メールばりに更新のお知らせが届いてる気がします…

早朝にごめんなさい(´;ω;`)


懲りずにお付き合いくださいませ、な弟三弾。。。


AKIRAのポニーテールが見たい の巻と

ゴシックなアレはすぐそこに の巻も

併せてお楽しみくださいm(__)m



カミングスーンなアヤコシラタマータな撮影の後

さっぱりすっきりスッピンになってから

LANCER>>Bee深夜リハーサルへ☆


スッピンな時は

カジュアルなボーイズコーデを好んで着てます◎


顔が薄くても許される気がするから(笑)


$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


この日は、現在絶賛制作中のランビーフルアルバムに収録される

初となるフォーすけ作曲の「泡沫」を合わせてました!


実は今回、楽曲制作→作詞→レコーディングの流れになっていて

レコーディング後に初めてバンドで合わせる、なんてことも

普通にあるんですね。

なので、「泡沫」、実はこのリハーサルが初合わせ!


やっぱり生音は楽しい!!

テンション上がるわー!!!


しかもこの日は、リーダーが新武器投入に伴い

恐ろしいセットを組んでいました…(笑)

出入り口が見当たらないくらいの、キーボードの要塞!!

いやー、すごかった。

写真撮り損ねたのが悔やまれる。。


ライブでは、この日のセットほどは組まないんだけど

今までと変化があるから蜂っ子はお楽しみに◎


フルアルバムのレコーディングも、

ボーカル無事9割終わりました!!

あとは一部のコーラスを録るだけ!


15、18、22日と進めてきましたが

その様子を☆


$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


レコーディングの時にがっつりメイク!は苦手なので

アイライン上下+下地なしでマスカラ。


あのですね、歌ってると感情こもり過ぎて

やまうち アウトー!(放送的に)

な顔になるわけなんですよ(・∀・)

つけまつげとか、顔筋の動きで取れちゃう自信ある(・∀・)

そんな理由。


必需品たち。


$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


龍角散のど飴を溶かして飲むのと同時に

喉に良いと言われている「スロートコート」と言うお茶を飲んでます。


これがまた、クセのある味でねー…

慣れるのに結構かかりました(´;ω;`)

未だに「美味しい!」とは思わないので

レコーディングの時だけ飲んでます(笑)


あと、大事なのはコレ。


$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


自分へのご褒美(・∀・)

生クリームサンド大好きなんだけど

コンビニでよく見かけるのは

「生クリームとカスタードのダブルクリーム」仕様のやつ。


違うんだよ!!!!

生クリームだけがいいんだよ!!!!

なんで分かってくれないんだよ!!!!


と思って買わないんですが

遂にコンビニで見つけちゃいました(・∀・)


「今やってる曲録り終わったら食べるんだ!」と

レコーディングへの気合いを高めました。


22日は、きょうぴん作曲の「APOPTOSIS」

そしてサシー作曲の「A Scurvy Trick」を録ったんですが

サシーの曲への気合いを入れて

形から入ってみました。


$山内あゆみ オフィシャルブログ 「ひとりあるき」 Powered by Ameba


D!M!!C!!!

サシーも大好きクラウザーさん!!!


あ、でも、決してサツガイせよとか歌ってません(・∀・)

期待はずれでごめんなさい(・∀・)


ベースやキーボード、連日のギターレコーディングも

ランビーメンズが不眠不休で頑張ってくれています。


ランビーオフィシャルサイトの日記にて

そんな連日連夜の様子ががっつり覗けますので

チェックしてみて下さいね◎


そして、このフルアルバム

メンバーはもちろんのこと

各方面のスタッフさんが一緒に頑張ってくれています。


まだまだ、「形」になる日は先だけど

沢山の人の力と応援を借りて制作中のこのアルバム。


その人たちが関わってたことを自慢出来るように

大きくならなくちゃ。


そして、「形」になった時、

それを手にした人が「聴いて良かった!」と思えるよう

大きくならなくちゃ。


「聴いて良かった!」のその日まで

もうちょっと、待っててね。



ちなみに、「π」も勿論収録されるんだけど

メンズの声が響き渡るコーラス録り

かなり面白いことになってたみたいです(笑)

リーダーきょうぴんのブログで見れるから、

読んでおくと発売されたときの楽しみが増えるかも☆