さぶい☆ | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

さぶい☆

Xmas終わっちゃいましたね。

昨夜は3時くらいまで寝れなくて、いつもより夜更かし。

多分、昨日は昼(世界一美味しいと思っている中華屋さん)も夜(Xmasコースディナー)も美味しいごはんをたらふく頂いたから胃がびっ栗して寝れなかったのかもです。げぷ

わたし大概、フランス料理やコース料理など豪華過ぎる食事をご馳走になると...後々に吐☆ます(°_°)キタナイ


美味し過ぎてがっついて食べ過ぎるのと、胃が豪華なものに慣れてなくてびっ栗するのとで、残念ながら9割型そうなってしまうのです( ;´Д`)

そしてその話をすると、結構な確立で『うちの飼ってた犬みたい』『うちの犬も食べ過ぎてそうなるよ』と言われるという[みんな:01]

美味しいとうっかり満腹の限界を超えて食べちゃうんだな~

昨日食べたXmasディナー[みんな:02]
photo:01


photo:02



いつも行く近所のレストランなんですが、味が美味しいのは勿論お店で働かれている店長さんをはじめスタッフのみなさんが素晴らしい。

接客や手書きのメニュー表や、店内の飾りや雰囲気がとにかくすごく暖かい。

たまにケーキや紅茶をおまけしてくれたり。

義務的な接客だったり、親切じゃなかったり、適当な感じは絶対に相手に伝わってしまうもの。

味が美味しくてもそういう対応されたら気持ちが良くなかったり、買い物とかしてもたまにもう来るのやめようと思ったり。

でもここは暖かい心が伝わってきて、美味しいし、本当に何回も行きたいなと思う。

そして、やっぱりこのお店はリピーターが多いのだそうです。



こちらはマロンカフェ(笑)の手作り杏仁豆腐。
photo:03


暖かい接客がモットー。

いや、ただ牛乳と杏仁豆腐の粉混ぜて冷やしただけだけどめちゃくちゃ美味しかった[みんな:03][みんな:04]

水はなしにして全部牛乳に。

オススメです[みんな:05]