ムキムキ☆ | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

ムキムキ☆

車庫入れ、縦列駐車のアドバイスありがとうございます[みんな:06]

一時期は登校拒否したい気持ちにもなったりしましたが(笑)新しく学んだり習得することが今ではかなり楽しくなってきています。

今日は路上2時間乗って、交通や道路の状況に応じて駐停車ができるっていう項目やりました。

駐停車禁止場所がややこしやー

トンネル、軌道敷、坂。
交差点、曲がり角、横断歩道5m。
火災報知機1m。
駐車場や車庫出口3m。
工事、消防関係5m。

アタマこんがらがるー(◎_◎;)

あと5時間くらい。


最近よくやっているニュース。

『これは搾りたてのジュースですよー』って搾りたてじゃないジュースを出されたら、『やっぱ搾りたては美味しいなー!』なんて言って飲んでしまうんだろな。私。

搾りたてと、搾りたてじゃないジュース。

きっと味は違うはずで、どっちが美味しいかはその人次第だろうけどやっぱり搾りたての方が絶対的にそそります。

搾りたての方が若干お値段も高いよーな気もするし。

搾りたてじゃなくても美味しいと思って飲んだのは本当な訳で、でも偽装は絶対によくないですよね。

生きてれば嘘をついちゃう時があるけど、人を裏切る嘘は本当に良くない。


そんな私は以前、静岡で静岡茶のペットボトルを飲んで『やっぱり静岡に売ってるお茶は違うわ。最高だなー』って飲んでいたけど、東京に帰ってきたら近所の自販機に同じお茶が売っているのを知って唖然としたっていう思い出があります。

ただの勘違い(笑)


いつかの夜ご飯。
photo:03


生姜焼き。

お肉に下味つけないて簡単に作れる生姜焼き作りました。

あと、人参が余っていたので人参シリシリを作りました。

簡単で美味しい。

人参シリシリはかなりオススメです。


クックパッド万歳[みんな:04]


ちなみにダイエット中の私ですが、基本的に【無理なく!健康に!】がモットーです。

体重を減らしたいと言うよりかは無駄な脂肪をなくすのが目標。

受け身で、身体を守る為の脂肪がきっちりついちゃってます。

無駄な脂肪を落として身体の中から綺麗になりたーい。

その為に食事を気を付けたり、たまに食事を酵素ドリンクに変えたり(プチ断食3日のファスティングに挑戦しましたが、その度に心折れて食べてしまうので、プチプチファスティングしてます)、飲み物は水かルイボスティーにしたり、甘い物やジュースは控えて(控えるけど、食べるときは食べる)、あとは軽く運動してます。

ムキムキしない程度に二の腕引き締め体操やら、同じくムキムキしないように脚やせ体操やら、首を鍛えないように気を付けながらの腹筋やら。

ムキムキしないって難しい。

今度、職場の方に誘ってもらいスポーツジムにズンバなるものをやってきます。

1回踊ると凄いカロリーを消費できるらしい。

エアロビクスみたいな感じで、そりよりかもっと簡単なやつとか。

楽しみー[みんな:07]


只今の体重、54.1キロ!


体重を言うのが全然恥ずかしくないのは、前の職業柄でしょうか。

ダイエットしてる方がいたら一緒に顔晴りましょう[みんな:04]