初体験☆ | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

初体験☆

今日から技能実習開始[みんな:05]

マリオカート以外で生まれて初めての運転でした。

実車の前にまずはシュミレーションの授業からで、部屋に入るとシュミレーション用の運転ができる座席の部分だけが5つ。

『マリオカートじゃん。』と思った心の声がうっかり本当に口から漏れてました[みんな:01]

画面に流れる映像に添って運転の基本練習。

まずレバーで座席の位置を合わせる。

レバー、レバー、、、。

えーと、レバー、、、。

のっけからレバーの場所の説明を見逃してひとりだけ座席の位置が合わせられない始末[みんな:02]

そういえば、前回やった安全性テストで注意力のとこがE判定だったな、、、。

最大限の注意力を振り絞りながら何とかシュミレーションが終わり、次はいよいよ実車。

さっきのシュミレーションを思い出しながら、ドッキドキの初運転((((;゚Д゚)))))))

実車は、これがまた意外にも自分が思ってた以上になかなか上手にできちゃいました。

スイスイスーイと。

ブレーキも、かなりスムーズに止まれたし、右折と左折まなかなかスムーズに曲がれました。

楽勝、楽勝[みんな:03][みんな:04]

って、安全性テストで『自信がつくと調子に乗りやすいタイプなので運転のさいはよく注意してください』と診断されていたな、、、。

ここは慎重にいかねば( ̄ー ̄)

そんなこんなで初技能実習の授業は何週かくるくるまわって終了。

緊張したけど楽しかったなぁ。


ちなみに安定性テストの判定で極めて悪かったのが、、、。

●注意力(まわりのわずかな変化にも気付き、細かいことにも気をくばる。)E
小学生の頃から通知表に注意力がないと書かれていました。よく転ぶし、ぶつかるし( ̄ー ̄)

●判断力(周囲の状況をみきわめ、冷静に正しい判断がてきる)D
相手が誰でもどんな時でも一直線にドロップキック飛んじゃう性格、そりゃすかされる訳で。どう考えても判断力ないなぁ( ̄ー ̄)

●動作の安定性(仕事のやり方にムラがない。調子の良いとき、わるいときの差が少ない)D
そういえば、新人の頃は特に気持ちの浮き沈みが激しかったわぁ( ̄ー ̄)


決断力はAでしたけどね。

2時間の技能教習を終えてから、頑張って3時間学科受けてきました。

まだまだ受けなきゃいけない授業沢山あるけど、10月中には免許取得目標でがんばろ。

とりあえず今は、免許取得と歯医者で歯の悪いところ全部完治が目標。



最近の写真[みんな:06]

中川さんからもらったかぼちゃが沢山あるので、毎日何かしらかぼちゃ料理を。
photo:01


そぼろが多過ぎたけど、かぼちゃそぼろだけでご飯2杯いける一品。

しぶとチェリーさんと、引退前に約束をしていたパンケーキ屋さんへ[みんな:07]
photo:03


美味しかったー[みんな:10][みんな:11]

相変わらずなしぶ。
photo:02


もうね、服装がね、やばい[みんな:08]

パジャマみたいな上下に、欠けたサングラスかけて、壊れかけたLLPWさんのキャップかぶって、オレンジの派手派手な日傘をさして歩く殺し屋。

街行く人に二度見される程((((;゚Д゚)))))))

とりあえずサンダルに靴下はやめてください。

その靴下途中で脱いでくっちゃくちゃにカバンに放り込んで、そのカバン開けっ放しにするのもやめてください。
photo:04




さて、明日からも免許取得に向けて頑張ろっ[みんな:09]