裏投げ☆ | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

裏投げ☆

先日週刊プロレスに掲載して頂きましたが、Sareeeちゃんに裏投げを伝授させてもらいました!

GAMIさんではありません(笑)

いや、伝授するとかしないとかではなく物凄く綺麗な裏投げをすでに今GAMIさん使われていますよね((((゜д゜;))))

大向さんが引退される前に伝授して下さった裏投げ。

本当に本当にめちゃくちゃ大事な技。

裏投げを伝授して頂く前は、AKINOさんに教えて頂いたドロップキックとミサイルキックが必殺技でそれが一番大事な技でした。

だから、ドロップキックもミサイルキックも裏投げも私にとって一番大事な技!

どれがでもなく、全部が一番大事☆

裏投げは、馳浩さんから長谷川咲恵さんに伝授され、長谷川咲恵さんから大向さんに伝授され、そして大向さんから自分が伝授して頂いて、実は代々続く裏投げなのです。

なのでこの裏投げを、自分で切らすことなく誰かに教えれたらなぁと思っていました。

そんな時に、丁度ディアナでSareeeちゃんとのシングルのオファーを頂き、戦いながら試合中にSareeeちゃんに裏投げを使ってもらえたらなぁって思ったのです。

まだ16歳、今時の子には珍しく根性があって、負けず嫌いで、勝ち気で、試合で当たってみて強い気持ちがガンガン伝わってきて、この子なら『栗原あゆみの裏投げ』ではなく『Sareeeの裏投げ』として使ってくれるんじゃないかな?と凄く感じたから。

ビビッときました!(笑)

いや、これは本当に。

キャリアなんて関係なく、これからの女子プロレス界のど真ん中・てっぺんへ今すぐにでもかけ登って欲しいプロレスラーです。

裏投げをもらってくれてありがとう!

Sareeeちゃんが先日怪我をしてしまい、4日までの試合でいくつか欠場の発表がありましたが。

4日まではまだ少し時間があるので、治療をして絶対に出ます!頑張ります!と言ってくれました。

8月4日の引退興行、セミファイナルに組んだ【浜田文子vsSareee】

Sareeeちゃんのど根性で、文子さんを裏投げで投げっぱなしてくれることを期待してます!


裏投げ伝授を考えた時に最初はやっぱり自分についてきてくれた飯田に…という考えもあったのですが、色々と考えて飯田には飯田の飯田らしい『飯田と言えばこの技!飯田と言えばこれ!』っていう何かをこれから自分自身で見つけて欲しかったからやめました。

本人が欲しいか欲しくないかは置いといて(笑)


それとGAMIさんから飯田へ、『府川さんから技の伝授!』という素敵な復帰のプレゼントがあったし!

NEO解散の日に、私が自分のコスチュームを飯田にあげて、それから栗ご飯で一緒にやってきて、やっぱり飯田美花に栗原あゆみのイメージがすごくついていたと思うし、自分の下にいることで制限されてしまっていた部分もあったと思う。

でも飯田は栗原あゆみではないし、なれる訳でもないし、なるべきでもないし、なりたい訳でも(笑)ないだろうし、私に似る必要もない!

飯田は飯田だから。

飯田らしく。

飯田の考えで。

ただ、志は高く、いつでもどこでもプロ意識を持って、笑顔と感謝とプロレスを好きな気持ちだけはいつも忘れずにいてほしい。

それだけ!

私がいなくなってからが飯田の勝負どころだと思うから、とにかくやっぱり飯田には自分の目指す場所目掛けてがんばって欲しい!

さて、明日は乱丸フェスタ!

救世忍者あゆみちゃんの最終章。

あゆみちゃんのおじいちゃんを倒したやつを倒せるのか?!

と言うか、おじいちゃんを倒したやつは一体誰なんだ?!

そして、本当の本当にラストかなあゆ。

かなあゆvs凡女ビ

見なきゃ損!損!