失敗は成功のもと | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

失敗は成功のもと

昨夜初めて作った茶碗蒸しは『失敗は~成功のもと♪味の素だよ~♪』で大成功キラキラ

茶碗蒸しの器はないので、違う容器で。

まず卵かき混ぜたら、調味料もそこに入れてよく混ぜ、それをこす。

鶏肉は酒をまぶしておいて、えびと一緒にチン。
乾燥椎茸を水でもどして、かまぼこ薄く切って、銀杏を用意。

作った汁を容器に入れたら具を投入。

軽く混ぜて、オーブンに入れてスチーム料理でセットしたら後は蒸すだけOK

ピピッと鳴って、出してみると…。

((((゜д゜;))))

全く固まってない(゚Д゚)

なんでー!?

…茶碗蒸しの蓋がない器だったから、器にアルミで蓋してなかったービックリマーク

アルミで蓋してから、及び蒸したらちゃんと出来てました('◇')ゞ

出来上がった茶碗蒸しに三つ葉をのせて、またアルミで蓋をしてちょっと蒸らしたら完成キラキラ

女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba-120917_211528.jpg
&麻婆茄子ラブラブ


【おまけ】
タン塩の美味しい食べ方
タン塩に…
女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba-120918_201228.jpg

シソと千切りした白髪ネギと練り梅を巻いて食べる( ̄~ ̄)ナイフとフォーク
女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba-120918_201221.jpg
激ウマですグッド!



今日も1日幸せでしたー(*^O^*)/

おやすみなさいぐぅぐぅ