メキシコ日記【続】9/16~18 | 女子プロレスラー 栗原あゆみオフィシャルブログ「今日のマロン」Powered by Ameba

メキシコ日記【続】9/16~18

【9月16日】
メキシコ三日目。
やっとこさ、少し落ち着きゆっくりする時間ができた。
午前中はゆっくりして、泉井氏&姉妹とランチ。
姉妹はメキシコ来てからまずい物にばっか当たってるらしく『美味しい、美味しい!』と『本場のポテト!』とメキシコのフライドポテトを美味しそうに食べてました(ポテトは本場じゃないでしょ。笑)
私は午後から練習があり、頼んだものが出てきた時には練習へ行くのに店を出なくちゃいけない時間まで残り10分(笑)
鬼の速さで食べ、走って練習場へ。
練習終えたら、ホテル近くで姉妹と3人での撮影と取材。
あれっ?うちらって仲良かったっけか?(苦笑)
まぁ、初メキシコな姉妹にしたらメキシコ三回目な先輩なので(笑)知ってる限りのスペイン語をレクチャー(当てにならない。笑)
夜はHIROKAさん合流で、美味しい海鮮レストランへ連れてってもらった。
噂では聞いてたエビや玉ねぎみじん切り、パクチー、アボガドなどがトマトソース仕立てでパフェみたいな形で出てくる美味しいマリスコスっていう料理を食べた。
いや!まじうまい!
HIROKAさんに辛いやつをジョークで入れられましたが、冗談抜きで辛かった…。
【9月17日】
怒涛のスケジュールもほとんど終えて、残すは今日の1試合。
試合は8時半からなので、今日は本当にゆっくり!
おみやげや欲しいものを探し回り、ホテルへ帰る。
欲しいものとか、道とか一応スペイン語で聞いて返答の内容も何とかわかるようになった!
前は、聞いても返事の内容がわからず結局わからず終いだったから(苦笑)
ちょびっと自分の成長を感じ噛み締める(笑)
ホテルに帰ってスペイン語を勉強してみたり、TV見てみたり(スペイン語でわからない)したけども、落ち着かず随分早くにアレナメヒコへ。
ジムでひとり練習したりストレッチしたり、イメージトレーニングしたり、ジムの管理人のおじさんにくどかれたり(行くといつもお決まりで。笑)して過ごす。
今日は、ビッグマッチで火曜日定期戦とはちょっと違いお客さんもシビアな目線だとか。
今日は満員で何万人も入ってるよ!とかTVや新聞に出てみんなあゆみがどんなもんか楽しみにしてるよ!とか、次々とプレッシャーをかけて頂き、緊張はMAXを通り越した(笑)
試合は、反省点多々だけどロープ際でのつっこみドロップキックやダブルニーはめちゃくちゃ沸いた!
それは本当にすごい嬉しかった(>_<)
試合後、TVのインタビューではまたまたスペイン語でした(笑)
話せないので開き直り?!最終的に世界の人に伝わらないであろう日本語で話しました…!
これで、今回のアメリカ、メキシコ遠征全日程終了。
あちこち痛いけど、怪我もなく無事に終わり!
言葉の通じない海外での連戦。
アメリカ、メキシコと共に今回の遠征も確実に自信へと繋がりました!
あっという間だったような、長かったような。

そんな珍事件もなく(笑)終わったどー!!!!
試合終わってホテル帰ったら深夜0時。
明日飛行機が早いので、ホテル出発が3時。
もう寝れないってことで、カメラマンの方や泉井さんたちとロビーにてパソコンしながら過ごす。
そしたら、お仕事のアレコレでホテルロビーに来たミスティコ選手に会う!
メインでさっきまでボラドールvsミスティコで大歓声を受けていた人なんだなぁと思うと本当にすげぇなと思う。
メキシコで本当にスパースターなミスティコ選手☆
今回も映像に一緒に映ってもらったので、DVDお楽しみに(宣伝みたいな。笑)

そして寝ずに、真っ暗な中空港へ。
【9月18日】
空港での待ち時間。
連戦の為ずーっと魔法の身体になっていたけど(アドレナリン放出。笑)やっとこさ切れたみたいで、身体いてー!!!
頭の中でアメリカ、メキシコ遠征をひとり振りかえる。
アメリカは日本のプロレススタイルと似てるけど、メキシコはちょっと違う。
だから、ほんのちょっと来てメキシコでルチャていうのはやっぱり難しい。
難しいけど難しい中、海外での試合は気づくこと知ること感じることが沢山あった。
世界は広い!!!
シティからダラスで乗り換え、また長いフライト。
二回目のベストキッドを見たよ!(かなり面白い!)
機内の席。
隣が男性の方なのですが、身体が大きくて完全にわたしの陣地に侵入している(-_-)
しかも、腕置きの所に設置してある私のTVのリモコンの上に腕をデンッと置かれ…勝手にボタンが押されて音量がいきなりでかくなりビックリした(T-T)
しまいには、聞いたこともないような大きなイビキ…。これも試練か?!
そんな辛いフライトを終えて無事に日本へ到着。
家に着くまでが遠征!

ただいま日本(*^∀^*)

海外遠征、今回もお世話になったみなみなさまに感謝をして。

ありがとうございました!