流行りのボディメイクについて | 土井あゆみのHappyママライフ♪

土井あゆみです。

 

最近、耳にすることが多くなりました『ボディメイク』は

皆さんも1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

私の周りでもボディメイクをやっている友人が多くなりました。

ちなみに、ボディメイクとダイエットの違いは知っていますか。


 

ダイエットの目的は、体重を減らすことです。

方法としては、運動や食事制限を行う方が多いです。

 

食事制限は短期間で体重を落とせる場合もあります。

ただ、リバウンドしやすい側面もあるので注意が必要です。


 

ボディメイクの目的は、その人にとって理想的な体づくりを行うことです。

理想的な体は、ただ体重を落とすだけでは手に入るとは限りません。

1番の目的は、ボディラインを整えることです。

 

体重を減らすのではなく、筋肉をつけていきます。

筋肉がついた分、基礎代謝も向上する為、脂肪が燃えやすくなります。

リバウンドのリスクが低く、健康的で太りにくい体づくりにも繋がります。

 

参照:https://www.s-re.jp/magazine/health/110/#:~:text=


 

ボディメイクは、生活習慣とエクササイズで行う事が出来ます。

最近は、ボディメイクを専門としているお店も出来ているみたいです。

世の中でも多くの方から注目されているからこそ、

事業として成り立っていると感じます。

 

ボディメイクで素敵なボディを手に入れた友人は、

とても綺麗な身体の形をしています。

つくべきところはついているので、まさに『ボン・キュ・ボン』です。

峰不二子ばりの身体で、女性の私から見てもそそられる身体をしています。(笑)


 

ボディメイクはダイエットよりも時間がかかるイメージですが、

1回手に入れてしまえば、長期的に身体に残るイメージがあります。

 

ダイエットを何回もするより、健康的に身体作りが出来ることは

とても素敵で、将来に効果的だと感じます。

 

長期的な継続が大事になってくるので、

身体をつくりあげた時の達成感はとても大きなものになっていると感じます。


 

これからは”今この瞬間”のダイエットよりも

”将来に残る身体”を考えてボディメイクが好まれていると考えます。

 

健康且つ綺麗な身体を保っていくために、是非試してみてはいかがでしょうか。

土井あゆみでした。