雪の日に見たい映画 3選 | 土井あゆみのHappyママライフ♪

土井あゆみです。

 

この前、初雪が降りました。

毎年12月1月には降っていた印象なので、少し遅めの初雪だったかと感じます。

今回の雪は雨と一緒に降っていたので、積もりはしませんでしたが。。。

娘は雪が積もらず、少し残念そうにしていました。

 

雪が積もると、交通機関や予定していたことが色々変わるので

子どもの頃に比べてあまり印象はありません。

大人になった証拠ですね。(笑)

 

そんなイメージを払拭するべく、今回は『雪』がテーマの映画を3つ紹介します。

どれも素敵な作品で、大好きです。

初めて知る方は是非ご覧頂いて、観たことがある人は是非再度ご覧ください。

(どっちにしろ、結局観る事をオススメします。笑)


 

①シザーハンズ

町に降る雪の秘密について描かれた作品です。

一言でいうと、とても切ないです。

 

作品名の通り、両手がはさみとして生きている少年のお話です。

ジョニーデップが主役を努めており、繊細な気持ちの表現を

表情や立ち振る舞い1つでおこなっているのが印象的でした。

 

日常でも雪がふるとこの映画上の雪の降る場面を思い出し、

思わず切ない気持ちになってしまうこともしばしばあります。

 

参照:https://eiga.com/movie/14029/



 

②ホリディ

笑って楽しめる映画になっています。

見終わった後も、とてもハッピーな気持ちになります。

 

キャメロン・ディアスが出演している作品は、

思わず「ふふっ」と笑ってしまうものが多いですが、この映画もその一つです。

 

主人公たちの思い切りの行動に驚きつつも、

ここまで環境を変えたら何かしら変化しようと感じるものもありました。

 

恋愛映画になっているので、友達はもちろん、

カップルで見ても楽しめる作品になっています。

 

参照:https://eiga.com/movie/33893/



 

③アナと雪の女王

有名なディズニー映画の一つです。

『鬼滅の刃』も高い興行収入を叩き出しましたが、

『アナと雪の女王』もすごかったですね。

 

作品中に歌われる「レット・イット・ゴー」は

色んな人が歌う映像がYouTubeにアップされていました。

 

ディズニー作品だけあって、

色んな曲が作品にはいっているとろこもとても楽しめます。

小さい子でも楽しめる作品なので、家族でみるにはもってこいです。

 

参照:https://eiga.com/movie/77786/


 

本編以外にも色んな作品が出ています。(下記参照)

他作品にプラスで短編集として組み込まれてたり、

ディズニープラス前提で作品が載っていたり、

様々な方法で是非ご覧下さい。

 

アナ雪シリーズ

・ナと雪の女王

・アナと雪の女王 エルサのサプライズ

・アナと雪の女王 家族の思い出

・アナと雪の女王2

・オラフの生まれた日

 

参照:https://eiga.com/search/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%A8%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B/movie/


 

いかがでしたでしょうか。

もし皆様もオススメの映画があれば是非教えてください。