バット。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

バット。






歴代のバットさんたち。

今のモデルにたどり着くまで、何回も何回も試行錯誤したな〜おねがい


途中何本か抜けてるけど、写真は今手元に残ってる子たちです(^^) 


先をくり抜いたり、丸くしたり、平らにしたり。タモやメープル、アッシュいろんなタイプ試してみて、タイカップにしてみたり、全体的な太さ変えたり、特にグリップの太さにはこだわりましたあせる


握力がない人は太めがいいって言われたけど、そもそもの手が小さいからあたしは細めが好きですビックリマーク


たどり着いたバットは、先が平らで全体的に細め。そしてグリップも細め。83cm,830gくらい。

グリップエンドは多分ノーマルなやつ。

名前がわかんなくてすみません。

とにかくバランス最高キラキラキラキラキラキラ


 元々のさいっしょのベースは、イチローさんのバットをモデルにして作られたバット。


高校野球から社会人野球になって、もらった木のバットが重くて重くて。全然振れなかった。。

そんなとき、あたしのスイングを見た清原さんから、自分に合うバットを使ったがいいって言われて。

そこからバット探しの旅始まりました照れ


何年かかったかな〜ようやくたどり着いた安祐美モデルのバットはお気に入りですラブ