今日という日。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

今日という日。

練習終わって、
帰ってきてから、
ずっとテレビの前から離れらず、
気づけば7時間。

言葉を聞くまでは、
なにも考えない。考えたくない。
まだ何も言ってないもん。
って思ってました。

これまでこんなにも引退会見で泣いたことも、笑ったこともなかったと思います。
イチローさんらしいお言葉で、人柄で。



小学生の頃、イチローさんの等身大のポスターを近所のスポーツショップのお兄さんからもらって、玄関はいってすぐに二階の階段から飾ってました。

イッチロー!スズーキー!!ってアナウンスの真似して、打席前から打席内でのルーティン真似して、振り子打法真似して。

オリックスでの活躍、シアトルでの活躍、WBCでの活躍に興奮して。


初めてお会いさせていただいたのは2006年の1月でした。
元々は、ごはんだけの予定が、一緒に練習しようよ!と言っていただき、なにも持ってきてなかった私に、ジャージと靴を買ってくださって。

そして2回目は2009年のシアトルでのジャパンナイトでのファーストピッチのとき。
初めてお会いしたときは、もう二度とお会いできない人だと思ってたから、色んなこと質問させてもらって、会話させてもらって。
まさか二度目があると思ってなくて、そしたらイチローさん覚えててくださって。
その嬉しさと緊張とで大号泣しちゃって。


本当にかっこよくて優しくて面白くて。
真面目で、ストイックで。

ずっと、ずっとグランドにいらっしゃるのが当たり前だと思ってたイチローさん。
スーパースターで。野球を知らない人でもイチローさんのことは知ってるって本当に凄いことだなって。

悲しいとかショックとか残念とかそういう気持ちじゃなくて、、なんと言葉にしたら良いかわからないんだけど、、イチローさんのファンでよかったです。


たくさんの勇気と感動とエネルギーを与えてくださり、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

イチローさんはイチローさんで、これからもずっと、イチローファンだなあたし。
こうやって書くのはどうかと思ったけど、
どうしてもいてもたってもいられず、言葉にしてしまいました。

本当に引退しちゃうのかな、
またマリナーズのユニホーム着て試合してるんじゃないかなってそんな想いが消えないけど、、
イチローさん、本当にありがとうございました!
これからも応援し続けます!!