今シーズン。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

今シーズン。

更新が空いてしまい、すみません。
先週は全国大会と稲敷市長杯と大会続きでした野球

まず!2年ぶりの出場となった、全日本クラブ野球選手権@西武ドーム。
今大会優勝した大和高田クラブに初戦敗退となりました。

取られて取ってとしていたものの、同点にも勝ち越しにも持っていくことはできず、そんな我慢のときに露呈されてしまったツメの甘さ。

全国へ行く力はあるけれど、全国で勝つにはまだだなと思いました。


そして、その週末に行われた稲敷市長杯兼関東クラブ野球選手権。

昨年優勝し、2連覇のかかった今年。そして、本拠地である、稲敷という冠のついた大会。

決勝でつくばクラブに負け、連覇ならず、関東大会へも出場できず。

流れの重要性。


んーーー、原点に戻る。
捕れるアウトをしっかりとって、数少ないチャンスでしっかりと点を取る。ここに尽きる。

昨年からの悔しさをずっと持ってここまでやってきて、今年は今まで以上に選手みんなよく練習してました。
県予選敗退から、全国大会出場まで、よく持ってこれたと思います。
でもね、負けるとやっぱり悔しいんです。
それが全国大会であっても、どこであっても。
だから、勝たせてあげられなくて、申し訳ない。

全国へ行くチームではなく、全国で勝つチームにするには、まず監督の私自身が変わらないとと思いました。


何かを変えたければ、まずは自分が変わる。


雨で順延したりなどもあって、ずーっと気を張り続けていたこともあるので、今週のナイター練習はお休み。

負けたチームが休んでる暇ないと言われたらそこまでだけど、またこれから来シーズンに向けての充電期間。
体の疲れももちろんだけど、心の疲れもあるんじゃないかなって。一旦引いてみて、考えて、客観的に感じることも大切だと思います。

職場の方の理解や家族の支えや理解がないとやっていけない社会人野球クラブチーム。
また応援してもらえるように、今週末よりみんなで再始動したいと思います。

今シーズンの大会は終わってしまいましたが、来シーズンに向けてそして次の全国大会へのカウントダウンはもう始まってますので、気持ち新たに頑張っていきます!
応援ありがとうございました!!




本拠地の稲敷市桜川総合運動公園野球場。
とても素晴らしく、最高のグランドだなって。

稲敷市長杯後、みんな帰った誰もいないグランドをぽけーっと。たまにはこんな時間を過ごすことも大事だなと思いました。
ただ、蚊に刺されて帰るハメになったので、虫除けは必須ですねおねがい