「泣き虫監督」片岡安祐美流 チームの育て方。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

「泣き虫監督」片岡安祐美流 チームの育て方。

{0F2C74EB-D4B4-491A-B2CC-83C846A0BE49}  


「泣き虫監督」片岡安祐美流 
チームの育て方


7月10日 生産性出版 さんよりださせていただくこととなりました!!
(Amazonなどでは予約販売開始しております)



昨年出版させていただきました甲子園を目指した少女は自叙伝でした。今回は自叙伝ではなく、あたしが監督になってからのことをメインに。

正直なところ、こんなにも短期間で2冊目を出させていただくなんて思ってもいなかったですし、あたしが監督としての本を出せるなんて考えてもおりませんでした。

コーチ経験も全くないなか、24歳で監督になったときのこと。たくさん失敗して、たくさん泣いて、選手たちに助けてもらいながらの監督業。

そのなかで、ダメな自分・出来ない自分を受け入れ、あたしなりにたどり着いた監督像。
そして4年目でようやく叶った全国制覇、選手たちとのコミュニケーションの取り方やチームの盛り立て方、などなどを綴らせていただいております。


まだまだ未熟者だし道半ばであります。
ダメダメ監督でみんなに助けてもらってばかり。
これからもたくさん失敗すると思うし、もっともっと勉強しなければならないと思ってます。

その中、このような機会をくださった生産性出版の皆様には感謝の気持ちしかありません。

社会人野球のクラブチームという世界で学んだことのため、これを読んでいただいたみなさんのお役に立とう!なんてさらっさら思ってもおりません。
でも、あたしなりに正面から向き合って、ぶつかってやってきた監督です。
難しいことは書けてないと思うし、そんなこと??と思われる内容があるかもしれません。
でもでも、心を込めて一生懸命書きました。

「こういう考え方もあるんだな」「こんな接し方をしてもいいんだな」「自分らしさってこれかな」なんて思ってもらえたら嬉しく思います。


そしてそして!!
本当にびっくり&ありがたいことに!!!!
本の帯を欽督こと、萩本欽一さんが書いてくださいました!!
本当に、本当にありがとうございます!!!!!

本気で怒られたときのこと、欽督から学んだことも、もちろん書いてあります。
優勝したとき、褒めてもらえたとき、本当に嬉しかった…また褒めてもらえるように頑張らなきゃ!!



そしてそしてそしてビックリマークビックリマーク
またしても申し訳ない&ありがたいことにビックリマーク
出版イベントとして、三省堂書店有楽町店にて、サイン会もさせていただきます!!!


{BC367A67-7DF4-4109-AB37-305879F84210}


需要はあるのか、、、?

ということは本人である片岡安祐美が1番わかっております!!!泣

100名って集まるの、、、?

本人である片岡安祐美が、1番心配しております!!!誰も来ないんじゃないか、、、泣


ですが、せっかくこのような機会をいただきましたこと、とても感謝しております!
土曜の午後、お忙しいとは思いますが、近くに来たから〜通りかかったから〜で全然構いません!!!ありがたいです!!!
皆様にお会いできることを楽しみにしております!!!

会うのはいいや〜でも本はちょっと読んでみたいな〜と思ってくださるだけでも感激です!


たくさんの方々が協力してくださり、私自身一生懸命書かせていただきました

「泣き虫監督」片岡安祐美流 チームの育て方

1人でも多くの方の手に渡りますように…ヒマワリ




こんな長い文、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ

よっしゃー!まずは明日の試合頑張るぞチョキ
おやすみなさいお月様