最近のごはんたち。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

最近のごはんたち。

{0442445C-E9D1-4216-8BEE-B360B21D0157:01}


お肉食べたーいキラキラ
って思ってスーパー行ったのに、
秋刀魚が78円&美味しそうなヒラメのお刺身を発見してしまったので…
お肉は今度にして、奮発してお刺身買ってしまった日DASH!DASH!

・ヒラメのお刺身
・秋刀魚
・チャーシューもどき
・水菜と韓国のりのサラダ

ん?秋刀魚さん尻尾なんで曲がってるんだろ笑

チャーシューもどきは卵もつけてみた!
こちらロンハーのときのレシピです。


{934FC47C-4898-4BAF-92D6-7792D8839871:01}


めちゃお腹空いたーーー!
って欲望に任せて作ったら、ボリューミーすぎたって日のごはん笑

・ほうれん草のキッシュ
(ほうれん草、しめじ、玉ねぎ、ベーコン入り)
・白菜スープ
・生ハムサラダ
・鮭のムニエル
(ゆで卵と玉ねぎのみじん切りとマジックソルトのみの簡単タルタルソース)


{A4E71131-F586-4772-808E-4A9E69883EC6:01}


最近めちゃハマってる鍋焼きうどん
今回は成功した!!
お家にあった比内地鶏のだしを使いました。


{1C171B2B-6382-4538-98D2-9CF62C454A9F:01}


残りものごはんな日。

・残りもののチャーシューもどき
・残りもののカリフラワーの南蛮漬け
・水菜と鶏胸肉のサラダ
・冷蔵庫にあったはんぺんと冷凍してたむきえびの…なんだろ?潰し合わせて焼いたやつ?
(潰したはんぺんと食感残る程度に刻んだむきえび、片栗粉を混ぜて、昆布茶で味付け~。ラー油とポン酢につけて食べました!)


{A7844715-8C01-4FBF-B943-A3EDBE19460F:01}


・白菜のミルフィーユ鍋
・冷凍してたネギトロ
(わさび醤油につけて、海苔にくるんで食べました)
・ほうれん草のナムル


{130D21E9-55EC-4394-A75D-3F7FC3142811:01}


・小アジの南蛮漬け
・残りものお味噌汁
・冷凍ごはん
・お手製お新香



てなてな感じで、食欲を満たしておりますチョキ
最近、食欲旺盛でして( ̄▽ ̄)
テキトーばっかだから、blogに載っけるほどでもなくてすみません(>_<)あせるあせる





いよいよ今週末!!!!!!