繋がってる! | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

繋がってる!

おはようございます!

昨日ですね、こんな連絡がきました。

「今、茨城県高校野球では秋季大会ぎほとんど終わってるんだけど、県西地区だけまだ終わってないんです。今回の水害によって、被災した高校があって、延期になってます。球児たちは自分達も被災してるのに、一生懸命にボランティアに励んでる。今週末に大会なんだけど、避難所になってるから練習もできないし、球児たちの心が折れそうになってます。応援してほしい!」

って。。。


ニュースとかネットで見てるけど、あゆみSNSってblogしかしてないから、Facebookとかで色々拡散されてるみたいなんだけど、情報知るのが遅くなってしまって。

テレビのニュースでも片付けしてる様子が流れてて、ジャージ姿みて、

あっ!この子野球やってるんだろな…

って思ってました。


週末から大会、練習したくてもできなくて、不安と焦りと色んな気持ちがあると思うけど、大丈夫。今は練習できてなくても、みんなはちゃんとこれまで練習してきてるから!
野球って野球だけじゃないんだよ。
野球の神様はみんなの行動をちゃんとみてる。
助け合って、支え合って、色々我慢してるってことも野球の神様は知ってるよ!
だから!さまざまな感情があると思うけど、大好きな野球、精一杯楽しもう!!
精一杯、がむしゃらにね!仲間を信じて、自分を信じて。結果はそのあとついてくるものだから(^-^)
野球ができる喜びを体いっぱいに表現してほしいです!


あゆみに何ができるかわからないけど、今GGもできること色々と準備をしています。

離れていても、出会ったことなくても、同じ『野球』ってスポーツをしている時点で、みんな仲間だよ!繋がってる!


水海道一高、水海道二高、石下紫峰、鬼怒商の高校球児のみんな!

大丈夫!頑張ろうね!応援しています!!