なすのたたき♡レシピ | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

なすのたたき♡レシピ

{257AEC3A-5AA2-44D0-A037-59DA9B74E9F7:01}



ナイフとフォークなすのたたきナイフとフォーク

・なす
・玉ねぎ
・みょうが
・大葉
・生姜チューブ
・ポン酢
・かつお節


①なすを乱切りにして、水に浸してあく抜きをする。
②玉ねぎはスライスして、水に浸す。
③みょうがは縦半分に切って、それを斜め切り。
大葉は千切りにする。
④ポン酢に生姜チューブをお好みの量混ぜておく。
⑤あく抜きをした①のなすをごま油でさっと炒める。
⑥お皿に水気を切った②の玉ねぎを敷き、その上に⑤のなすをのっける。
⑦なすの上にかつお節をのせ、みょうが、大葉の順でのっける。
⑧その上に、④の生姜をといたポン酢をかけて完成!
お好みで、④にごま油足してもいいかな。


レシピと言いましても、ホントざっくりで申し訳ないです(>_<)あせる

高知県にお仕事でいったときに、初めてなすのたたきってものを食べて、美味しくって、こんな感じだったかな~と作ってみたものです。

お酒のあてにも、ごはんにも合うと思いますチョキ
これだとあっという間になす2本分とかぺろりといけちゃいます(^-^)キラキラ

是非お試しくださいませ音譜