第40回全日本クラブ選手権。 | 片岡安祐美 オフィシャルブログ 「安祐美のあゆみ ~夢ある限り、努力は無限~」 Powered by Ameba

第40回全日本クラブ選手権。

{B52598BB-33B6-45DF-9A8E-BC36470F02C3:01}

{777D785B-EC45-484E-938A-DCA8A87C6DB0:01}



一晩あけまして~ちょこっと書こっかなひらめき電球

今大会は元々5日に試合のはずが、雨で中止になって、6日に。6日も雨で中止になって、昨日11日に試合となりました。延期の延期。

また昨年、優勝させてもらった関東予選だったので、優勝チームが全国大会にすら行けず…なんてことは絶対に避けなきゃいけないって思ってたし、周りからも言われてたし。

2回勝って、代表決定!ってことだったんだけど、初戦の相手が昨年の全国大会での準決勝の相手であるYBC柏。

とても強いチームで、みんなも研究したし、あゆみも研究して、できる準備は全てして挑んだ試合でした。

とはいえ、都市対抗初戦敗退してから、オープン戦の内容もイマイチで、ふわぁ~とした感じの試合が多くて…なんて言うんだろ…甘い?ぬるい?雰囲気もそんな感じでした。

だから、正直なところ不安がありました。
プレッシャーなんて感じてるつもりはなかったんだけど、感じてたんだろな…

5日雨で中止になったけど、今だから正直に話すと、変な胸騒ぎってかあゆみ自身に落ち着きがなかった気がする。ソワソワしてて。
試合はどうしてもしたかったし、アップ諸々始まれば落ち着くだろうと思ってました。

でも翌日に延期になって、6日朝起きたら前日5日とは違う心境で。ちょっと落ち着けてた気がします。大丈夫!って思えてたのか、言い聞かせてたのか。でもでも週末11日に延期ってなって。

この1週間弱ですごく落ち着きを戻せたってか、不安がなくなってました。
昨日朝起きて、球場向かってて、ソワソワでなくワクワクしてた。絶大なる自信は正直なかったけど、不安は消えてました。

そして試合始まって、0-0が続いて、途中までノーヒットで。でも落ち着けてた。

ワンチャンスをモノにできて、2-0。
終盤にはダメ押しで、4-0。

勝った!!!もし次負けても第5代表をかけてのトーナメントに行ける!!
いや、違う!第5代表とかでなく、代表を狙うんだ!って奮い立たせて、ミーティングして。

1試合あいてからの代表決定戦。
気持ちを切らすことなく、相手に合わせることなく、自分達の野球で12-0。

無事に代表の座を勝ちとって、西武ドームへ。
もう一度あの場所に立てる!っていう嬉しさと、何よりも安心感が大きかったです。
首が繋がったーーー!っていう。

試合後、ミーティングして、解散して。
しばらく立てなかったってか、地面に座ったまま何もできませんでした^^;
ボーッとしてた。笑

みんな帰っちゃって、やば!着替えなきゃ!帰らなきゃ!って行動開始して、車乗って。

飲みいこー!って先輩に誘ってもらったんだけど、頭パンクしそうなくらいに痛くて、今まで感じたことのないような疲労感で。
今日はゆっくりしますってお断りして。
あゆみが飲みに行かないなんて珍しー!!ってびっくりされて^^;笑

帰り着いたら、お父さんから電話あって、中学時代の恩師とも電話でしゃべって。

「あゆみのことをお父さんから聞くことが、今の俺の楽しみだ!辛いことの方が多いけど、そのあとにくる嬉しいことが、辛ければ辛いほど何十倍となって嬉しさが増すから、やめられないよな!あゆみ、よく頑張りました!おめでとう!」

その言葉を聞いたとき、心の何かが溶けていったようで、涙が出てきました。

あー…あたしも、よく頑張りましたって言われたかったんだなって。
選手みんなに言う立場になってたから。
よく頑張りましたって言われて涙出てくるなんて、まだまだあゆみも子供だなって。

お風呂はいって、お家で缶ビール飲んだとき、開放感からかなんだか優しくなれてる気がして。
大会前からここずっと、なんだかきつくなってたような気がするなって振り返ったり。
鏡で自分の顔見たら、顔が優しくなってる気がするー!って思ったり。笑

そんなことあるのかわからないけど、そんな風に感じて、昨日は寝ました。


全国大会出場決めて、ようやくスタートライン。
そこで満足することなく、せっかく行く全国大会で、またみんなで笑顔になれるように。
また気を引き締め直して、もっともっと良いチームになるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。

今月末には岩手県で行われる、一関市長杯に出ます。昨年は2回戦敗退。不思議なことに、負けた相手はYBC柏。

昨年の成績を上回れるように頑張ります!


なーんかめちゃめちゃ長い文章になっちゃったけど、1日あけて感じたこと、ダラダラと書かせていただきました!すみません…(>_<)笑

さーてと!気持ちを切り替えてまた頑張ろ!
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからもまた、茨城GGを宜しくお願いします!!

{15FE6ED0-FC8C-41E7-96F2-991097E10F94:01}


これ、昨日のウイニングボール!
主審の方がプレゼントしてくださいました!