23年間のケアマネ卒業します完了

後半は病気と闘いながらの活動でしたがダッシュダッシュダッシュ

我ながら良くやったと、自分自身を褒めてあげたい拍手

77歳でまだシャンシャンされている方もおりますが

私はさすがもう限界と思いましたチーン

体の中の臓器を4ッも摘出し、血管神経性浮腫で10年

両手首の手術足首の骨折アナフィラキシーショック

命を取りとめたものの、喘息を発症。

おまけにプレドニンの長期服用で、血糖値が急上昇

毎日2本の注射を2年続けました予防接種予防接種

今は全部投薬になりましたが薬薬薬生きているのが不思議はてなマーク

まだ必要があって生かされているんだと勝手に思ってます真顔

でも体が思うように動いてくれませんガーン

それでケアマネを卒業することにしました卒業証書

今週はケアマネ最後の仕事と思って取り組んでいるのが

何と!!私が昭和61年9月に在宅福祉活動を始めて

一番初めに私の書いた手作りのチラシをもって

事務所に訪ねて来てくださった村松さんです。

あれから38年!お互いに年を取りましたが

村松さんで始まり村松さんで終わりにするのも

 

深いご縁を感じます。