家族でHappy&ラブラブ♡ ファミリーベビーダンス @日報子どもマリーナ | 新潟ベビーダンス・社交ダンス♪【Ayumi House Studio】ベビーからいくつになっても!!

心配された大きな台風が過ぎ去りましたが
各地での被害が心配です…
汗
 

私も東京出張の帰り
台風に追われる形で逃げ帰ってきました
車ダッシュ
新潟は稲刈り真っ只中の時期
大きな影響がないことを祈っています!



 

 

こんにちは!

新潟ベビーダンスインストラクター
       &プロダンサー 若林鮎美 です 
(´∀`)

皆さまご家族健康的な生き方応援&サポート
その活動の1つとしてベビーダンスをお届けしています!

 

 

 


今回のレポは 9/16 開催
ファミリーベビーダンスの様子をUPです
きらきら


新潟日報assh主催
絵本のフリーペーパー
にじいろさんが全面サポート
  キラキラママ&ベビーフェスタ  2017キラキラ
 

子育てファミリー対象の新しい育フェスが
新潟日報メディアシップにて
15日・16日と2日間に渡り開催されました!


そんなステキなイベントにお声かけいただき
大きな企業イベントでのファミリーベビーダンス

とっても感激ですハート

 

 

 

 

レッスン当日は5組のファミリーさんが足を運んでくださいましたょ!
(キャンセルになった皆さま、次回ぜひお会いしましょう)


 

健康チェックを終えて早速スタート♪
触れ合い遊びも家族ヴァージョン
「親子電車」で出発~



 

この日のパパさんは全員ベビーダンス初チャレンジ∑!!
ママさんもほとんどが初めてさん

皆さん「パパが抱っこ親子」のスタイルで臨んでくださいました!

ベビーダンスレッスンでは

抱っこがラクになって安全性も高まる調整ポイント

お伝えしていますょ





ダンスはサンバにチャレンジ音符
最初は全員で同じ基本のステップを練習
この時点ですでにスヤスヤのベビーちゃん続出です!
きっとパパの抱っこ&揺れ方が上手で気持ち良かったのですね~



そして
途中からファミリーベビーダンスの特徴となる
パパママそれぞれ別の動きを練習!

 

 

今回は抱っこのパパ&ベビーちゃんを軸にして

抱っこしていないママさんは
横に並んで パパと手繋ぎステップハート
身軽にターンして向きを変えたり…
向き合ってパパとベビーちゃんを優しくまぁるく包んだり…

 

ラストは「♪大きな栗の木の下で」に合わせて仕上げ
ご夫婦 ぱっと見つめあって
一緒にベビーちゃんにタッチ&ポーズ

ばっちり決まりました~kirakira*
 

 

ステップやポーズの瞬間瞬間に笑顔があふれていて
ラブラブシアワセな空気に包まれた会場きらきらハート

これですょ

ファミリーベビーダンスの素敵な所!

 
レッスンを進めながら
その様子を見ている私も

とってもシアワセ気分いっぱいでした!!!
 

*プレゼント用お写真 9/19に送信しました!
  ご参加の皆さま~
  素敵なご縁と 楽しいシアワセな時間をありがとうございました♡

 





ファミリーベビーダンス
親子はもちろん
ご夫婦のコミュニケーションにもぴったり♪

ご夫婦手を繋いだり 目をあわせてニッコリ
出会った頃のようなデート気分
ハート にもなれるカモ!?


 

お2人の真ん中でベビーちゃんはスヤスヤ~ZZZ
ニコニコ楽しんでいる赤ちゃんもいます!
パパママが仲良くシアワセいっぱいの空気は
きっとベビーちゃんも感じていますょ




子どもが生まれて ベビーちゃん中心の毎日

喜びと共に 大変なことも正直多いと思います。。。shokopon

寝かしつけ・親子遊びとしてはもちろんですが

ご夫婦の時間も大切に
コミュニケーションを楽しくとる方法の1つとして

ファミリーベビーダンスを活用いただけたら…
と願っています!

 


 

少しでも興味をお持ちになりました皆さま~
チャレンジお待ちしていますっ(*^^)

 

  


【assh ママ&ベビーフェスタ 2017 関係者の皆さま】 

 素敵なイベントにお声かけいただき

 本当にありがとうございました!

 徳橋さま・中嶋さま はじめ イベント関係者の皆さま
 日報子どもマリーナ スタッフの皆さま
 学生ボランティアの皆さま
 この場を借りて 改めまして心より感謝申し上げます!!

                                

 

 

 

♪日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

♪「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

♪写真は掲載許可を頂いております。

 

 

 

 

  

近日中のレッスン日程・詳細はコチラ

ヒマワリ若林レッスン日程→☆★☆

支援センター・中央区・西区・北区・東区・新発田のレッスン日程UPしています