牛乳◎どうせ飲むなら飲む前にコレ!美味しさUPワザ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{719BC7FB-D60A-4A5B-BD53-C4366A64BA1B}

こんにちは!
自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


本日は、牛乳のお話です(-_^)


牛乳

朝食のシリアルにサッとかけたり、

お風呂上がりにグビッと飲んだり、

お料理にも幅広く使われていて、

私たちにとってとても身近な飲み物ですよね?



{0A3A868B-2C93-4405-8592-2FE967F83C4E}


そんな牛乳

普段は、冷蔵庫から出し、そのままコップに注いで飲んでいると思うんですが


ちょっと待って~!


牛乳を何もしないで飲んでいる人は、

せっかくの牛乳の味を台無しにしているんだそうです(T_T)



むむむ?

どーゆーことでしょ???



牛乳の美味しさを十分に引き出すため


飲む前に「ある事」をすると、劇的に牛乳が美味しくなるんですと♡






牛乳を美味しく飲む方法


牛乳を飲む前に軽く振り、コロイドを牛乳全体に行き渡らせる!


牛乳を美味しくさせるポイントは“コロイド”です◎




*コロイドとは?


→2種類の物質が混じる際に一方が直径1100nm程度の大きさの粒子となって、もう片方に均一に混じる状態のことを指す


んん~???


もう少し具体的に説明します~


砂糖や塩の粒は目に見えるほど大きく、

水に溶かすと粒が目に見えなくなりますよね。

これは、粒が分解して水の中に溶けこんでいるから。

水の分子に比べ、砂糖や塩の粒子はとても大きいんです。

このような状態をコロイドと言います◎


{027509B0-E919-4345-B0C2-CDE3661D52A1}


牛乳の場合は、

牛乳に含まれるうまみ成分を含む塊のこと!


コロイドは保管中に下に溜まってしまい、

そのまま注ぐと、味が薄く美味しくなくなってしまうんですのん(-_-)


そこで!

飲む前に振る事で、

牛乳内のコロイドが全体に行き渡り、

牛乳本来の美味しさを取り戻せるんです♪



牛乳は軽く振ってから飲む事をお忘れなく~

^^



※牛乳をはじめとする乳製品は、特に合う合わないがある食品です。

ご自身の体調と向き合いながら、適量を心がけて下さいねm(_ _)m


今日も、素敵な1日になります様に★


※画像は他サイトからお借りしました



お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ