酵素断食◎GW 3日間ファスティングしました~ | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{7D036693-0536-4AB0-BBC4-1FCD61B15624}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎


本日は、私事を失礼致しますm(_ _)m


久しぶりに、酵素断食をしました♪

以前もご紹介した事があるのですが、改めてお伝えしますね!


色々な『ファスティング』がありますが、

私が行うのはとっても簡単♫


決めた期間中、

水約2L以上とレンドルフの酵素“エコシア”を好きなだけ飲む!


というものです。


わかりやすい~o(^_^)o


{76C70047-340A-4157-842C-76785390C40A}

だいたい3日間、回復食も含めたら4日間位、固形物は食べません。



初めて酵素断食を行ったのは2010年頃(記憶が曖昧です)だったでしょうか(^_^;)?


初回は、


・ダイエット効果

・肌荒れ改善

・視力回復 

・快眠効果


など、大きな変化がありました!

視力に至っては、当時回復してから今も衰えていません(^_^)v


他にも、

耳が良く聴こえるようになったり

嗅覚、味覚が敏感になったり… 

頭が冴える感じがあったり

冷え性のはずが身体中ポカポカ…


とにかく、感動して(*_*)


今でも忘れられません(T_T)


それから、年に12回程?

定期的に酵素断食を行っています!


私の場合、

繰り返すうちに、初回程の変化は見られなくなったのですが…

(←体重もほぼ変化なし…?)


胃腸を休める目的のため、毎回満足しています◎





{0C932545-1E1F-4934-BD9C-2A6BD83B5D74}

前回はちょいユル断食で、

甘酒、キャンディソルトをプラス♪


今回の断食には、

キャンディソルトをプラス♫


ミネラルがさらに加わる事で、

心地好く、難なく終える事ができました~


胃腸を休める目的なら、

甘酒を足したり、スープやフレッシュジュースを足したり、ゆるめの断食でも十分効果があると思います。


オススメですよ♡





1つだけ



*ダイエットが目的でファスティングをお考えの方


→注意が必要です!


・酵素の量、質

・追加する甘酒やスープなどの量、質


酵素と言っても多種あります。

甘味料が添加されたものでは良い結果は得られません。

甘酒やスープ類も同じです。

(甘酒は麹から作られたものを、スープは味付けがごくごく薄めのものを選びましょう!)


また、

酵素や追加するドリンクにもカロリーはありますので、摂り過ぎてしまうとダイエットにはなりましぇん(・_・;


ココだけは、お気を付け下さいね◎

 

あとあと!

断食の前後の食事もお腹に優しいものにして下さいませm(_ _)m


臓器がビックリしないように☆


{9A629883-407C-4B86-876D-ADE60F8306FB}

私はコレを回復食にしました~


右から…

・オーサワ有機玄米クリーム

・オーサワ有機玄米粥

・オーサワ野菜と玄米でつくった甘いスープ


参考にして頂ければ幸いです。


何となく、

胃腸が優れない

体が重い

頭がスッキリしない

眠れない

肌が荒れる

便秘気味


なんて方!

ちょこっと断食でデトックスしてみませんか?

{B767281A-A97E-4558-8EB0-15C5BC1B544F}

{3FC8AFE6-893A-45EE-9235-A96B0E26918B} 

私の様なゆる~い断食方法なら、

初めてでもチャレンジしやすいですよ~



エコシアについてはこちらもどうぞ↓


健康のカギは『酵素』が握ってる!

これぞ本物!エコシア酵素!!


酵素の話①腸内細菌のバランスを良く保つカギ

酵素の話②エコシア酵素でアンチエイジング

 

腸活のススメ①腸内フローラとは?

腸活のススメ②腸内細菌豆知識


カレー④味も栄養もUPさせる方法は、カレーに○○を入れる♡


コレが本物!奇跡の酵素「エコシア」口コミ+お客様の声集めました~


ダイエット 体質改善 どんなお悩みにもオススメ!これが本物「エコシア酵素」



肌を露出する季節目前!

気になる方はお声がけ下さい(^^


今日も、素敵な1日になります様に★




ゴールデンウイーク 休業日のお知らせ

5/3(水)~5/7(日)

宜しくお願い致します。m(_ _)m




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ