巷で噂の風邪の対処法③熱がある時に「アイスクリーム」を食べるのはOK? | 健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康+美容+幸せな毎日のための情報、自然食品・無添加食品・オーガニック食品ブログ

健康・美容は食事から。毎日にっこり☆
安心安全の自然食品、オーガニック食品、健康器具、サプリメントなどを扱う『レンドルフ西千葉店』から、皆様を元気にする情報を発信しています。

{18E81C50-9810-4C31-9735-32E0287DA630}

こんにちは!

自然食品の店、

レンドルフ西千葉店の千葉です☺︎

 

空気が乾燥するこの季節

流行するのが風邪!

風邪の症状が現れた時、皆さんが効果があると思って行っている対処法ありますよね?


正しいのか?

間違っているのか?


ご紹介しております~



こちらもご覧下さい


巷で噂の風邪の対処法①熱を下げるために汗をかくのはOK

巷で噂の風邪の対処法②風邪をひいた時に「温かいお酒を飲むの」のはOK





「口の中が熱を持っているので冷やすためにアイスクリームを食べる」


「冷たいものが欲しくなるのでアイスクリームを食べます」


「乳製品だから元気出るかなと思ってアイスクリームを食べる」



なんて話、よく聞きませんか?

私、凄くわかります(^_^;)



{DD89A721-9A83-460B-A9F0-C4F1981F19AE}




熱がある時に「アイスクリーム」を食べるのはOK


NO  熱の出始めはダメ!

熱が下がってからはOK


アイスクリームの通り道を想像してみて下さい。

口から食道、胃、小腸、十二指腸と

体の真ん中なんです!


例えるなら、

魔法瓶の真ん中に氷を入れたように体を簡単に冷やしてしまいます。


熱と戦っている体にとっては楽にはなるんですが

体温が下がる原因になるので、熱が上がり調子の時は避けた方が◎です。


ただ、

熱が下がってきた頃になら食べても構いません。

更に早く熱を下げる効果が期待できます。


栄養価も高く、吸収しやすいため、簡易的な栄養補給と考えて摂っても良いでしょう〜♪




ちなみに、

「冬の方が甘いアイスを食べたくなる」

なんて方、いませんか?


この現象、当然なんですって




{90E5A171-BBF1-45EA-B974-11C21E491404}


冬に甘いアイスを食べたくなる理由


夏より冬の方が体が糖分を求めるから!


冬は、夏に比べて外気との室温の差が激しいですよね。

そのストレスを和らげようと体が糖分を求めるため、アイスなど食べたくなるんだとか。


ほほ~

お勉強になりました(*_*)



たまにはアイスでストレス解消~(^^

今日も、素敵な1日になります様に★




お問い合わせは

260-0033

千葉県千葉市中央区春日1-19-10

もみの木ハイツ1F

自然食品の店 レンドルフ西千葉店

営業時間 10時~18

定休日 日曜日

043-243-4680まで♪




ホームページはコチラ


Facebookはコチラ